例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘の落書き帳に描かれていたもの 【五歳】

 こんばんは、流手と申します。  

 

 さて、春休みとなり遊ぶ時間が増えた娘。遊び相手が後少し物足りない感じではあるようですが、日々何とか弟たちと遊んであげたりして過ごしているようです。

 また、最近はゲームがしたいとよく言うようになりました。マリオパーティ、カート、スマブラ。そして、スーファミカービィドンキーコングなどやりたいようです。

 また、スプラトゥーン3で遊んでみたい気持ちもある様子。しかし、残念ながらこちらのソフトは持っていないので当分させる予定はありません。また小学生になったら考えましょうか。

 

 そんな感じで過ごしているようですが、久し振りに彼女の落書き帳が落ちていたのでのぞいてみました。

 

 

 これは……数字ですね。

 

 逆さまになっているものもあったりしますが、46、47、4……までは書けているように見えます。

 100まで書こうとしていたのかな。

 

 

 これは……

 

 コッシーやすみっコぐらし、アンパンマンカービィ? なにやら沢山おりますな。

 

 先日星のカービィを一緒に遊んだので、ひょっとするとそれの影響でカービィがいるのかもしれませんね。……カービィですよね?

 余談ですが、カービィのブロックには☆マークが入っているのですが、それを見た息子がミニ四駆のマークがあるとずっと言って盛り上がっていました。結構よく見ている。

 

 

 ↑このロゴのこと。

 

 

 次は……ミラキュラスのレディバグですね。

 

 少し前に描いたものかもしれません。今はあまり聞かなくなったような気がしますが、一時期ミラキュラスにものすごくハマっておりまして。

 して、これはシャノワールのことを考えている感じ? それから……“OK”って言ってますね。

 

 シャノワールレディバグはね、一時期毎日描くくらいドハマりしておりまして。あれからもう半年ほど経つのでしょうか。

 ちなみにその名の通り、てんとう虫がモチーフのキャラクターですね。結構面白いですよ。私もたまに一緒に見ていました。

 

 

 個人的にはこれが好きかなぁ。

 

 たぶん、“1”、“3”、“5”と数字が書かれているのはそれぞれの年齢だと思うんですね。そう、食パンマンの年齢ですね。というのも、それぞれ自分と弟たちを描いているのだと思うのです。

 最近一番下が2歳になりましたが、描いた当時はおそらく1歳、3歳、5歳の姉弟

 

 ちゃんと順番に大きくなっとるなぁ。

 

 ……でもなんで食パンマンなんでしょう。珍しいな。なんか良い。

 

 

 最後にこちらは……ははーん。

 

 ディズニープリンセスですね。左からラプンツェル、エルサ、アリエルでしょう。私にはわかる。

 ラプンツェルがね、大好きなようで。アナと雪の女王も好きですね。アリエルはあまり見たことがない……かな? 

 

 余談ですが、ランドセルはラベンダーのものが欲しいそうです。もちろん、ラプンツェルの影響なのでしょう。

 高学年になるとこの色は後悔するよという内容の意見をネットでよく見掛けますが、まぁ本人の好きなようにすればいいと思っております。皆が皆そうでもないでしょうし、入学当初に学校へ行くのが楽しくなってくれればそれで良いですし。

 黒赤世代ではどうにも難しいですね。そういうものだと思っておりましたから不満もなく、人のものが羨ましかった記憶もまるでない。初めて見たときは確か嬉しかったような……気もします。そもそも自分では選ばなかったなー。

 

 という感じです。

 

 今後も絵は続けて描いてほしいですね。

 以上!