例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幼稚園の給食の歌

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、長男が歌を教えてくれました。

 きゅうしょくきゅうしょくうれしいなー♪ と。

 どうやら幼稚園では給食の前に歌ってから食べるみたいですね。娘はあまりそういうことは教えてくれないもので……。また、驚いたことに結構上手でした。

 プレ入園のときは照れてか全く歌を歌おうとしなかったのですが、無事に打ち解けてきたようで何よりです。

 

 まだ箸は補助箸を使っているのでそろそろ箸トレをとは思うのですけど、切っ掛けがないとなかなか。本人が気にし始めたらいいのですが、箸に描いてあるキャラクターを気に入っているものですから当分そんな日は来ないような気もします。

 年中までにはなんとか……ですね。

 

 

 今はカーズの同じものを二つとトーマスのものを使用中。

 

 ちなみに、本日はカレーとフルーツポンチらしいです。娘が教えてくれました。

 最近の幼稚園児は献立を覚えているのですねー。ですので、お箸ではなくスプーンの日です。

 

 次男も来年の入園を考えるとそろそろ箸トレを始めなければ……。トイトレのほうが大変かなぁ。もうちょっと……そうですね、8月頃から始めようかしら。

 

 

 最近はお菓子を選ぶ姿も堂々としたもので。

 

 お姉ちゃんにべったり期が来ています。こないだはドーナツを買おうよとお菓子の打ち合わせをしていました。ヤングドーナツですね。

 それはいいけど、晩御飯はしっかり食べてや。