例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ECC始まる。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日ついに本人が待ちに待ったECCが始まりました。幼稚園の課外講座です。

 初回は親も見学できるということで、妻が様子を見てきたようなのですが……恥ずかしがって全然答えられていなかったそうな。

 質問されても小さな声でモジモジしていたらしい。むしろ、何か日本語で返事していたらしい。

 

 

 家ではこんな勢いで予習しているのに、おかしなもんですよね。

 

 慣れたら慣れたで次は騒がしくするのでしょう。

 

 また、プールの参観もあったそうです。

 言うことを聞かなかったりするのではないかと密かに心配していましたが、動画を見ている感じは大人しくちゃんとしていました。

 多少先生の膝を狙っている感じがないこともなかったのですが、変に甘えることはしていなかったようで。これなら一安心です。

 

 甘えん坊なのでね、そこが心配ポイントなのですよ。甘えているのは家だけで、幼稚園では全然──なんてことはなく、やはり甘えん坊なわけ。

 

 それでも、段々と社会に出ている感じは出てきましたねー。

 

 以上。