例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニ四駆REVシリーズ エアロ サンダーショット ARシャーシ 【ミニ四駆】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さてさて、今回は次男のミニ四駆です。三台目はエアロ サンダーショット。ARシャーシですね。REVシリーズ。

 

 

 ギリギリまで赤いミニ四駆とどちらにするかを悩んでいたのですが、最終的に手に持っていたのがこちらでした。名前は忘れました、とりあえず、赤いやつ。

 ともあれこちら、何だか近未来的なデザインですよね。うーん、なんかシールドみたい。

 

www.yamaokarute.com

 

 ちなみに、購入したタイミングは長男のダッシュ1号 皇帝 プレミアムと同じ日ですね。もちろん、組み立てたのも同じなのですが、どうも記事に起こすのが遅れてしまいました。夜になると眠たくて眠たくて。

 

 ということで、とりあえず完成したショットでも。

 

 

 

 

 シールを貼っているときにこれは格好いいぞ……とたまらず息を呑んでしまいました。可愛い系ですね。

 

 それはそうとして今回のこのマシン、実はちょっと懸念していることがあるんですね。というのもやはり、シールなんですよ。特にフロントなどそうなのですが、家庭コースでも普通にコースアウトしちゃいまして。それでよくひっくり返るんですね。

 坂でバランスが崩れるのか今までもそうでしたが、フロントワイドステーを付けるだけで回避できるようになるものの、初期状態で電池マックスですと、本当に飛び出すことなんの。重心が浮くときがあるのでしょうか。毎回飛び出すわけではありませんが、結構頻繁にコースアウトします。

 

 ……そして、摩擦でシールにダメージが蓄積している。確実に。

 

 ということで、そのうち全機フロントワイドステーを装着しようか検討しています。

 

 まぁ、買うときにセットで買ってもいいのですが。ただ、本来の解決策としては、どこにテコ入れするべきなのかは気になりますね。

 重くするか、先述のワイドステーかその辺りだとは思うのですけれども。

 

 

 子供たちのミニ四駆シリーズ。

 

 不定期ですが、持って寝る日もあります。この日は長男がエンペラー プレミアムを持っていっていました。

 

 月一くらいは増えるのかなー。

 

 ということで、以上!