例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

年長娘とのコミュニケーションなど

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、子供たちも段々と大きくなってきまして、様々なお手伝いをしてくれるようになりました。特に娘は一人で風呂掃除などもできるようになったようで、昨日は頑張ってやりきったようです。

 洗濯物をたたむなどは既に私と良い勝負。私の知らないところでは他にも何かやっているのでしょう。そうそう、弟たちの面倒を見てくれるのも助かりますよね。

 

 そんな彼女ですが、最近はますます文字を扱うようになり、スマイルゼミのタブレットを通してたまに私にメッセージを送ってくるようにもなりました。

 

 

 いやー、どうやって入力しているのでしょうねぇ。ローマ字入力フリック入力もできないと思うのですが、なんとかするもんなんですねぇ。

 幼稚園年長ともなると、侮れないということでしょうか。

 

 そうかー、おとうさんだいすきかー。

 

 スマイルゼミをされている方は是非お子さんとトークをされてはいかがでしょうか。何か良いことがあるかもしれません。すきとか言われるかもしれません。

 

 これがそのうち“おとうさんきらい”になってたりしそうで、いや、まさか、そんなことはないか。

 ともかく、大きくなるとこういうものはなくなっていくのでしょうし、経験できただけで良かったかなと思います。まぁ今回に限らずいつものことなんですけど。

 

 ……ただ、最近ちゃんと学習はしてる?

 

 送られてくるの、マイキャラとスタンプばっかりやけど、ちゃんとやってる? ん? 

 

 以上。