例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

次はどうするか 模活

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日グフが終わったので、次に完成させるものはどうするか。進行途中のプラモデルを整理してみようと思います。

 

 ゲームもそうだったのですが、なかなか一つに打ち込むことって難しいものですよね。いつからそうなったのか。

 ……ゼルダの伝説の『時空の章』と『大地の章』あたりからかしら。……いや、あれは同時ではないか。買ったタイミングが同時だっただけ。んー、ともかくその辺りから複数買いを覚えたのは間違いないとは思うわけです。

 

 

 同年代ではゼルダの伝説というと真っ先に時のオカリナをイメージする人が多いと思うのですが、私はこれかしら。

 もちろん、時のオカリナも好きですよ。

 

 

ガンプラ

HG ジェスタ・キャノン

 

 仮組みで止まっているジェスタ・キャノン

 

 後ハメ加工の練習に……良いのかわかりませんが、試行錯誤していた記憶があります。左腕をどうするか決めたら塗装に移りたい。

 ちなみに、着手してから一年は経っていると思われ。そろそろ仕上げてあげたい。

 

 ……しかし、そのままでも普通にかなり格好良い気がするぞ。

 

HG ガンダムエアリアル

 

 こちらは塗装までは終わっているエアリアル

 

 墨入れ待ちなのですが、結構ややこしい機体でかなり手を抜いたというか、妥協せざるを得なかったというか。なんとなく手が止まってしまったパターン。

 入手当時はキットの流通も悪かったのですが、今やいつでも買えるほどになっているのが嬉しいやら悲しいやら。

 

 ウェザリングするかも迷い中。淡い色をイメージしていたので、その辺りは上手くいった気がしています。

 

RG エールストライクガンダム

 

 ちょっとイージスを意識したポーズ。

 

 RGは作っていて特に楽しいです。パーツ数も多いですし。塗装はするつもりがないのですが、部分塗装でもしておくべきなのかと謎の葛藤があり停滞。

 とりあえず、全部組みますかー。そこからそこから。

 

SDガンダム 夏侯惇トールギス

 

 こちらはそれなりに進行した状態で止まっているものです。エナメルでの部分塗装と墨入れを残しているところ。

 三國志シリーズは二つ目なのですが、どちらもなかなか味があるというか、気に入っています。

 

 とりあえず、完成……ですよねぇ。

 

ミニ四駆

ビクトリーマグナム

 

 次のミニ四駆爆走兄弟レッツ&ゴー!!のものを作りたいと思っていまして、候補のマシンは用意はできているのですよ。マグナムやらソニックやらですね。

 

 ……週末かなぁ。

 

 また100均かどこかでシールを買ってきて、娘用にデコレーション的なことをしたいとも思っていまして。そういうこともどこかのタイミングでやってみたいところ。

 

 という感じです。

 

 以上。