例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

タッチペンの行方

 こんばんは、流手と申します。

 

 探していたものが見つかりました。それは無いと結構困るものなのですが、それが絶対必要かと言われればそうでもなくて。代替え品はいくらでもあるようなものなのですね。

 しかし、基本的にはなるべく純正品で使用したい。

 

 そこで見つける少し前にホームページ見ていまして。ここならパーツ購入できるだろうと思い覗いていますと……

 

 

 ……想定していたよりまあまあ高い。

 

 そう、スマイルゼミのタッチペンでした。これがいつしかなくなっており、っていうかタッチペン関係はどのタブレットでもいえるのですが、その日に片付けておかないとなくしてしまう確率が非常に高いものですよね。

 持って出歩いてんのか? っていうくらい見つからないんですねー。

 

 それはそうとして、価格ですね。タッチペン自体ピンキリでしょうから3000円はあり得ないことはないのでしょうが、ただ、ぶっちゃけ想定していたのは──まぁ、普通に1000円くらいでしたね。感覚のズレかー。

 単なる備品の補充という感覚だったもので、とりあえず、買うか買わないかでペンだけにモジモジしていましたが、購入に踏み切る前に先日の模様替えの際にポロっと出てきましたので助かりました。電話台の下に隠れていたようです。

 ソファーの隙間とかもよくあるのでそちらは定期的に発掘しているのですが、なかなか全域にわたると厳しいものがありますよね。特に意図的に隠している場合もあるわけですよ。

 

 やはり、片付けや整理整頓は大事ですね。買わずに良いものを買うのは辛いなぁ。

 今回はあったので良かったです。

 

 以上。