例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

男二人の旅、そして……やはり、トミカ。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、この日は妻が友人と出掛けましたので、私は留守番となりました。また、長女と次男はそれぞれ同い年の子供がいるので、妻と一緒に行くことに。こういうのは久し振りですね。

 ということで、長男のみお留守番に決定。

 

 最初は置いていかれると考えもしなかった長男は、皆が出掛ける直前まで着替えもせずにのんびり遊んでおりましたが、いざ皆が車に乗り込むと、一人慌てて着替えを始めておりました。

 もちろん、行かないという旨は伝えてありましたが、どうもわかっていなかった様子。それはもう慌てておりました。

 

 しばらく号泣かと覚悟していましたが、ミニ四駆を促すと意外にも直ぐに持ち直しました。

 

 

 ちなみに、一歳二ヶ月くらいの息子もミニ四駆遊びが好きなようです。

 とりあえず、男たちの車が好きなことよ。

 

 

 その後、ゆっくりと準備をし、二人で電車に乗りイオンへ出掛けることにしました。

 

 また、息子の服装ですが、お気に入りが固まっておりまして、日々ほとんど同じセットですが、この辺りは気にしないで頂けると嬉しいです。

 

 電車は二度目でしょうか。一度目は小さかったので覚えていないと思うので、実質的は今回が初めてのようなものです。

 意外とクールでした。ドアが自動で開いたタイミングが一番驚いたようです。

 

 初回はこちらの時かな?

www.yamaokarute.com

 

 それからブラブラと二人で歩き、イオンの中の玩具屋さんへと行きトミカの一つか二つお土産に買って帰るかと思って物色しておりますと、なんと諦めていた“アレ”を発見。

 

 

 それは、第一弾の際に貰ったDVDに付属していたトミカチケットキャンペーンの特別トミカです。

 

 ポップのようなものがあったので、ふと近くにいた店員さんに聞いてみたところ、なんとまだ残っているそう! 他のところは先々週くらいに電話で聞いていたら終了しているとのことばかりだったのですが……。

 ともかく、トミカ製品を2500円以上一度に買うと、特別トミカ(数量限定)が貰えるというキャンペーンですね。

 

 そもそもこれは諦めていたので、チケットは持って来ておらずでして。その場は一旦棚に戻し、慌ててフードコートに走っては新たにハッピーセットを購入し、DVD(チケット)を貰おうと必死になります。

 こんなところでもマクドかよーという気持ちは、ぐっと堪える僕大人。

 

 棚に戻す際にゴネるかなー、やばいぞー、と思ったものの、意外と良い子でした。

 

 

 しかし、悲しいかな……。DVDは終わっておりまして、貰ったのはこちらのサーキット……。

 

 そもそも車に積んだままですので、妻が帰ってくるまでチケットの入手は絶望的となりました。

 こんな時期まで残っているくらいなので、まあモタモタしているうちに無くなることはないだろうとは思うものの、やはりどこか少しの不安は拭いきれません。

 

 結局、何も買わずに二人で帰宅。また出直すものの、なんだか切ない。

 

 

 今回獲得したトミカ

 

 トヨタ GR86

 

 

 

 息子の好きな赤い車ですね。

 今回はダブることなくスムーズに集まっています。個人的にはこれが第二弾では一番好きかな。

 

 結局、夕方くらいまであれやこれやと過ごし、それから再び向かいました。

 

 

 そして、なんとか入手できたトミカがこちら。

 

 誕生日プレゼントにしたいと思います。

 

 楽しいお出掛けでしたが、何だかバタバタとしてしまいました。またこんな機会は山ほどあると思うので、その時は改めて二人旅を満喫したいと思います。

 ということで、お付き合い頂き、ありがとうございました。