こんばんは、流手と申します。
実は今回のミニ四駆は完成してからしばらく経っておりまして……三月ですね。おおよそ半年ですか。
もうそろそろ内容を忘れてしまいそうですので、慌てて記事にしていきたいと思います。
ということで、早速。
キットはスズキ ジムニー ワイド。
久し振りのシリーズです。なんていうのかな、ワイルドでもなく、普通のでもなく。シャーシがほっそいのですよ。実際にある車シリーズなのかしら。
次男だったかな、今では共用で遊んでおりますが、確か次男が欲しがったミニ四駆だったかと思います。
今回で二号ですね。一号はトヨタランドクルーザー 1990年パリダカ仕様。これはこれで鮮明に覚えています。
こちらでさえ、もうおおよそで一年前ですよ。
パーツは少な目。フロントや窓などのガラス部分が別のクリアパーツになっているのは良いですよね。塗装の、マスキングの手間が掛からなさそうで。
なんというのでしょうか、ワイルドでもなく、コースを走るタイプでもなく。可愛らしい感じな。
シャーシとボディがそれぞれ完成。
今回は塗装していませんが、イメージではボディはシルバーが似合いそうでした。というより、パッケージがシルバーに見えていたもので。
それにしても、かなりスリムですよね。細長い。
完成がこちら。
背も高い感じでスタイリッシュというのか、これが道路を走っているのかと思うと胸が熱くなりますね。これに乗っている人はきっとこのミニ四駆を見つけたら買っちゃうんだろうなー。
確かに、友人にもいましたよ。自分の乗っている車のトミカを探しているっていう子。丁度こんな車なんですよ、ススギのこんな。後ろのドアが横開きの。
後ろ姿も良いですね。スペアのタイヤかなにか付いているんですかね。形的にはそう見えるのですが。長年の疑問です。
まぁ、タイヤ以外なんやねんって言われればそうなんですけど。……ねぇ?
横はスッキリしていてお洒落な感じ。
やはり、実在する車っていうのがポイントなのでしょうね。このシリーズは大体そうなのかしら?
車種さえクリアすれば、後は塗装で愛車のコピーを作ることができそうな点が嬉しいですよね。
まぁ、私はHONDAなので……ミニ四駆では見たことがありませんけれども。
とにかく、ジムニーワイド最高! 機会があれば乗ってみたいですね。助手席にでも。
感想としては、車好きな人が好きそうな車……キットなのかなと。ロマン的なね。
以上。