例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

連休はお出掛けへ! 【奈良公園】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 なかなか思うように外出の出来ない日々が続いております。もう何ヵ月になるのでしょう。

 さて、そんな話をしておいてなんですが、実は先日の連休に久方ぶりに家族で電車に乗りまして遊びに出掛けてきました。ですので、本日はそちらの報告を記事にしていきたいと思います。

 

 そろそろ子供もしっかりしてきましたので、少しばかりの楽しい思い出となっていれば良いのですが!

 

アクセス

 関西ではそこそこ有名なスポットですので、既に御存知の方も多いのではないかとも思いますが、少しだけ紹介しておきますと、近鉄奈良駅から徒歩5分ほど歩けば到着する距離にあります。

 JR奈良駅からは少し離れていますので、電車を利用される場合は近鉄電車にしておくほうが宜しいかと思います。恐らく20分ほど歩くことになるでしょう。

 

 今回、私は近鉄電車を利用して向かっております。丁度これにて息子が電車デビューを果たしたことになったわけですが、泣くわけでもなく、笑うわけでもなく、普通でした。外観は好きでも、乗り鉄ではないらしい

 

食事

 今回は昼前に出掛けましたので、近くの『さくらバーガー』にてハンバーガーを購入して公園のベンチに腰掛けて食べることにしました。

https://www.instagram.com/p/CFhnUOXAd8Y/

#さくらバーガー#さくらチーズバーガー

 こんなものです。ベーコンがウリであるとかなんとか。少し大きめですので、これだけでも十分お腹がいっぱいです。画像はありませんが、ポテトもあります。

 

f:id:raviede75:20200925125214p:plain 子供用のセットも。

 娘と息子に同じものを買ったのですが、何故か息子のほうががっつりと完食しており、娘は少し残してしまいました。胃袋に年齢は関係ないとでもいうのでしょうか。

 

公園にて

 さて、それでは公園内での様子をみていきましょう。

f:id:raviede75:20200925171004p:plain まずはこちら。

 鹿を見て大はしゃぎ。「鹿ー! カンガルー!」と叫んでおりました。

 確かに、言われてみればカンガルーに見えないこともない……? 色? まぁ、正直私もカンガルーはあまり見たことがありませんわ。

 娘は動物園にはまだ行ったことがありませんので、そういうものかもしれません。

 

f:id:raviede75:20200925125240p:plain 嬉しすぎてよもや耳を掴むとは。

 普段犬で動物慣れしているとはいえ、少々焦って止めに入りました。乗ろうとしないだけましだったのかも。さぞ、鹿も驚いたことでしょう。

 この後に鹿せんべいを買いにいきました。確か10枚200円だったと思います。何ヵ所かで見掛けましたので、探すようなことはなく入手出来ます。

 

f:id:raviede75:20200925125258p:plain さっそく息子にも鹿せんべいをあげる体験をさせてみようと試みましたが、あっという間に持っていかれみるみる泣き顔に。

 少し早かったかな。とりあえず、そこら中に糞が落ちていますので、そこそこ転ぶ息子を歩かせるのは覚悟が要ります。結局すぐにベビーカーへ。

 

そして、ふと振り返ると……f:id:raviede75:20200924130020p:plain テンションが上がりまくって、せんべい片手に変なポーズをする娘の姿がそこにはありました。心なしか鹿も少し引き気味に。

 昼時だったということもあり、あまりお腹の減っていない鹿もおりまして……せんべいを近くに持っていっても知らん顔。観光客が減って痩せた鹿がいるとの話でしたが、現在はしっかりと戻っているようです。

 

まとめ

  動物とのふれあいは楽しいですね。息子はともかく、娘二歳は十分に楽しめていたのではないかと思っています。

 この辺りは他にも寺など観光出来るような場所も点在しておりますので、近くに来られるようなことがあれば一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 ただし、動物の匂いが苦手な方は避けたほうが良いでしょうな。間違いなく。

 

https://www.instagram.com/p/CFgUZ7vgwZA/

鹿三昧。#鹿#奈良公園