例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

お出かけレポート 【クラフト体験】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近は少しずつイベント等の催しが行われるようになってきましたね。もちろん、安全が確認されたわけではありませんので、各自でしっかりとした感染対策を施すことが必須となってくるのは言うまでもありません。

 

 以前のお出掛けはこちらからwww.yamaokarute.com

 

 さて、今回は少し車で走りまして、公園で催されていた露店が並ぶイベントを覗いてきました。子供達も一緒です。

 実際に遊びに来たのは始めてだったのですが、なんでも定期的に行われているようです。

 実は昼食確保に奔走していた為に中の様子はあまり見ておらず、恐らくはクラフト的なワークショップだと思うのですが、そちらは曖昧。また次回にでもみておくとします。

 

 では、少し報告でもしていきたいと思います。お付き合いくださいませ。

 

現地の様子

 さて、現地の様子を撮影してみました。

 普段は公園となっている場所に露店が並んでいる感じなのでしょう。ちなみに普段は来ることもありませんので推測になります。

 

f:id:raviede75:20201005012551j:plain 現地の様子です

 

 子供さんも多いですね。中には犬や鳥などのペット連れも見掛けました。うちも犬を連れていましたが、よもや鳥使いに出会うとは。

 

f:id:raviede75:20201005012626j:plain 唐揚げ丼とカレー

 

 何カレーだったでしょうか。ビーフ系だったかしら。忘れてしまいました。

 唐揚げがメインのお店だったのですが、単品の唐揚げが柔らかくて非常に美味しい。しかし、唐揚げ丼となるとどこか少し硬く感じました。……そういうものなのか。単純に唐揚げを乗っけているだけではないと。

 

f:id:raviede75:20201005012633j:plain 続いてピザ

 

 ハチミツだったと思うのですか、それにより思ったよりも甘いピザでした。身内では好評。チーズとハチミツは合いますものね。

 

 という感じに食事は美味しくいただけましたが、ビニールシートを持っていかなかったのは失敗したかなというところ。見渡す限り各自でシートや簡易テントのようなものを準備しているようで、のんびりと過ごしている人が大勢おり、私達のようにそそくさと食べているのはかなり少数派でした。

 

 続いてクラフトのほうも体験してきたようです。

https://www.instagram.com/p/CFo3g1WgHNm/

イベントにて自分で乗せたようです。#雑貨#小物#子供喜ぶ

 

 妻と娘がいくつかのお店を回り、娘が気に入ったものを選んだということ。蓋の部分に飾りを乗せたようですよ。自分で設置したと聞きました。なかなか可愛らしく出来ていると思いませんか。

 現在もお気に入りとしてヘアゴムの収納として活用しております。

 

 最後に公園にあった遊具でも遊んで帰りました。

 

f:id:raviede75:20201005012826p:plain 家の形をしていました。

 

 滑り台と同じ要領なのですがそれなりに急になっており、上りは勢いで挑戦するのですが、下りる時に怖くなってしまう子供達がちらほらと見えました。

 もちろん、家の子も。

 それでも何回も挑戦するのですから、楽しいという気持ちもしっかりとあるのでしょう。手を繋いで滑ってみたり。

 

 この後に、水遊びもして楽しく過ごすことが出来ました。水路というか、まぁ川のような場所もあるのです。そして、くたくたになり一日が終了。

 

まとめ

 ……実は9月の話なのです。

 下書きでしたためてはいたものの、なかなか仕上げることが出来ずにおり、気がつけばそこそこ冷えてきた10月下旬。当時は猛暑であり、アイスがどうだと話していたのが嘘のようです。半袖とか寒すぎるわ。

 

 現在、家ではこのような少し暖かめの上着を着ています。

 キャラクターが大好きなので、自分から着てくれるので助かります。好き嫌いで着てくれなかったりすると大変ですよね。

 

 風邪にも気を付けておかねばなりませんね!