例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

息子、退院。娘、運動会。父、地権者説明会。

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日はかなり慌ただしい一日となりました。というのも表題の通りで色々とイベントが重なってしまったからです。

 

息子

 まず、息子の退院について。

 これはかねてより単純性血管腫であるということはブログでも書いているのですが、こちらの治療であるレーザー手術という、レーザー治療というのか、ともかく色の出ているところにレーザーをあててもらう処置を行いまして、本日無事に退院できました。

 突然画像を載せるのもなんですので、それについてはまた後日。

 

 付き添いの泊まりは私の母が行ってくれていたので、非常に助かりました。しかし、今回はどうやら麻酔が辛かったようで……二度ほど吐いたらしい。写真に映る息子の顔は唇が真っ青で、白い感じでした。

 一日経ち、帰ってくる頃には元気一杯にもどっていたので一安心ですが、小さい子の麻酔は危険も伴うそうなので非常に心配ですね。もちろん、事前に悩み、決めてのことですが……やはり目の当たりにすると辛い。

 

 ちなみに、今回は打ちもらし……というと角が立つのかもしれませんが、照射ができていない箇所が数ヶ所あるようで。身体に負担が掛かる分、尚更慎重にお願いしたい。

 とりあえず、今回の治療で少しでも良くなっていますように。よく頑張ったね。

 

 続いて娘。

 春の運動会でした。

 

 怒られそうですが、一週間ほど前までは完全に頭から抜けていました。基本的には予定などないので問題はなかったのですが、まあ……良くはありませんよね。反省。

 実はこども園から幼稚園に転校しておりまして、この幼稚園では初の運動会。親としては我が子が友達とどのように触れあっているかも気になります。

 

 我が子が出場した競技は全体のダンスを除けば二つ。かけっこと……陣取りゲームみたいな。裏表で色の違う置物をチームで自分たちの色にしていく、奔放なオセロのような競技ですね。こちらの二つ。

 

 かつて、参加する側だった際は、バリバリに成績を意識していましたが、親になってみると娘がしっかりと動いているだけでも嬉しいもので、勝ち負けなど微塵も気にならずでした。むしろ、ビデオで追い掛けるのに必死で周りが見えていない。

 本人は闘争心があったのかなかったか不明ですが、ひたすらインコースの取り合いをしている風にも見えました。

 

 お疲れ様。また秋ですか、楽しみにしています。

 

 最後に私。まさかの地権者説明会。

 実は前から畑の土地が少々ややこしくなっておりまして……要するに売って欲しい貸して欲しいという話です。

 駅にも近く、スーパーもすぐ近所にあり、のんびりと暮らすには素晴らしいと住み始めて約6年。何一つ不自由がなかったのですが、唐突に面倒なことになったものです。

 

 周囲の地権者さん方とまとめて大きな区画として売りたいとかそういうの。こちらは畑も始めて順風満帆という矢先にこれ。ただ静かに生きていたいのに、と思わず愚痴らずにはいられない。

 とりあえずは現状維持の態度ですが、ただひたすらに憂鬱でございます。

 

 そんな感じの近況です。

 とりあえず、息子が退院してくれたのでホッとしています。晩御飯はこれからあらしでも食べようかしら。……お腹減ったなあ。これがまた結構美味いんですよ。

 

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。