例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

入院五日目の様子

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、五日目です。ようやくここまできました。

 

 娘のほうは朝から調子は戻ってきているようで、昨日までは唾を飲み込むことを避けていたのですが本日からそれもなくなりました。本人曰くはもう痛みは全くないらしい。ただ、話しにくいのは残っているようで、少し違和感のある話し方をしています。

 長男のほうは……調子は悪くなさそうにも見えるのですが、どうにも“いたい”とよく言っておりまして。一度午前中に座薬を入れてもらいました。その後は落ち着いたのですが、晩にまた泣いたりしています。薬が切れたのでしょうか。薬をもらうか聞きますと、いいと断るので、本当にヤバい感じではないのかもしれません。ジワーっと痛いヤツがあるのかしら。

 

 食事は朝はそれぞれが結構残し、昼は息子のほうがよく食べ、晩はほとんど食べたそうな。米よりは麺のほうが食べやすいようです。おやつのゼリーやスーパーカップクーリッシュなどもOK。参考になるかわかりませんが、固いものや柑橘類以外は食べても良いらしいですね。

 普通に娘にみかんジュースを飲ませてしまったので反省です……すっかり忘れていたの。ともかく、痛いときは食欲もジュースも飲まなかったので、娘のほうは全く痛くないと言っていたので油断していました。

 

 また、入院前に婆さんにもらったおこづかいを持って院内で買い物をしたのですが、二人ともまさかの出し渋り。減るのが嫌らしい。おい!

 結局二人ともジュース、119円を購入。その後のクーリッシュは出す気なし。最後に娘は雑誌1280円くらいをかなり渋々出して買っていました。レジのおばちゃんも冗談で、何だか悪いことをした気分やわ、と苦笑いされる始末。気持ちはわかるけど。

 対し、息子は何も買わず。そういえば、乗り物系はいけるみたいですが、その他の仮面ライダーとかのものは怖いと避けていました。乗り物 > プリンセス > 戦隊モノ・その他 らしい。戦いよりも、メイク系とか可愛い系に興味あるみたいですね。

 この数日で合計5冊くらい雑誌が増えたので、まぁまぁの出費。付録付きのものなのでほとんど1000円くらいしている気がします。実際には婆さんに買ってもらったり、おこづかいで買ったりしているので気にしないことにしますが。

 

 そして、この日も主な過ごし方はゲームとDVDと雑誌。余談ですが、この日はほぼ一日私も病院におりました。

 まぁ、入院中くらいは自由にさせてもいいでしょう。……ダメでしたか? ちなみに、私といる時以外はゲームも大分制限されているようです。しかし、私も散々してきたクチですので、ゲームばかりするなとは言う気にならず。まぁ、マリオとかドンキーコングとかカービィとかはやっておいて損はないんじゃないでしょうか。話のネタにもなるでしょう。

 

 そんな感じですが、明日には退院できるそうなので、後は息子の痛みがどこまで治まるかを気にしていたいと思います。

 

 以上。