例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。

クラフト体験、他

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日は近所のコミュニティセンターでイベントが催されていたのでちらっと顔出し。

 子供が楽しめそうなクラフトショップがメインだったのだと思います。ちゃんとしたものから、それはなかなか……というようなものまで様々なものがありました。

 

 値段のことを言うのは無粋かもしれませんが、まぁ、結構えげつないのがありますね。そういうのに限って子供がやりたがったりするわけで。うまいことしている。

 

 一応、クラフト系を少し体験し、後は少し遊んできました。

 

 

 上のものは、レジンを使った何かよくわからないスプーンと、ジュースのキーホルダーです。

 娘、長男が体験。ジュースは娘が。

 

 ジュースのほうはなかなか見ていて面白かったですね。あれですよね、レストランとかにある食品サンプル的な。結構精巧です。

 スプーンのほうは長男が先にしていましたし、彼も何かしら楽しめてよかったと思っています。こういう体験は何かしら刺激となるでしょうし。

 

 

 パンも食べました。

 

 次男がメロンパン、長男がチョコパン、娘がアンパンだったと思います。

 

 次男には少し退屈だったようで、なかなか忙しくさせてもらいました。もう少し大きくならないと楽しくはないよね。

 

 数年前よりは少ないですが、段々とイベント系も復活してきているようで何よりです。

 

 以上。