例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

信長とガチャガチャと薬局と

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日私宛に荷物が届いていました。ここ最近では特に買い物をした覚えもなかったものでなんだろうなと思っておりましたところ、開封して納得。しっかりと自分で予約していたものでした。

 

 

 信長の野望 新生。

 

 こちらのシリーズは大体いつも買っているもの。ただ、近年はそこまでハマることもなかったのですっかりと忘れておりました。限定版にもしていない。なんとなく購入を迷っていたこともうっすらと思い出し、色々と悩ましいところですが、またゆっくりできそうな時にプレイしてみようと思います。

 年々この辺がね、感動が薄くなるというか、発売日に勇んでプレイするということがなくなりましたね。とはいえ、プレイしたらしたで楽しいんですけれども。

 

 

 毎度のことですが、PKが出る際にハマっていれば改めて色々と買いたい。結構な確率で複数のプラットフォームでソフトを買っちゃうんですよね。VitaやらSwitchやら携帯機+PCで持つことが多いです。

 

 個人的には、“天道”や“創造”がお気に入り。

 

 

 パッケージを見ていると、未だにワクワクしてきます。思い出補正もあるのでしょうか。

 ともあれ、オススメですよ! 止め時がわからなくなってしまう程に……危険ですわ。

 

 

 そんな感じで、ゲームをインストールしておきたいなあと思っていたわけですが、妻に喉が痛いから薬を見てきてほしいと頼まれまして。どうやら調子が良くなかったようです。

 そこで薬局へ行くことに。大層な言い方ですが、車で2,3分走れば着きますので散歩に行くようなもの。今回は子供たちもついてくるとのことで、三人でスーパーへ出発しました。この中に薬局も入っているのです。

 

 さっさと用事を済ませようと思っていましたところ……

 

 子供たちがついて来たのには理由があったようで……

 

 ガチャガチャがしたい!

 

 と、店内に入った途端に色めき立つ子供たち。

 

 そう、彼女たちはスーパーに並んでいるガチャガチャがしたいわけ。基本的には我慢させるのですが、私と子供たちだけで行く時は──違う。ねだられるとそこそこの確率でやってしまうのです。

 もちろん、小銭がないときは別。

 

 私はプリキュア

 

 ○はトーマス!

 

 各々さっさと決めているようですが、買い物を終えるまではお預けです。こんな空気で今日はやらんぞ! とは言えるはずもない。

 一応は保険として、お金がなかったらやらないよと告げるも、もう完全にやるモードに入っているようす。そういえば、どちらかのブログで“今日はお金がないから”と言い続けていたら、子供から“いつもお金ないね”と言われたという記事を見まして、何だかうちもありそうだなと。

 ……それならたまにはやっておかないと、ですよね?

 

 長女が選んだのはプリキュア。200円。

 出てきたのは、ハートフルーツペンダント(イラストギミックタイプ)。

 

 

 暗いところで撮影してしまったので暗い感じに映っているわけなんですが、なかなか子供が喜びそうな可愛らしい感じでした。

 これくらいのクオリティなら……オーケーオーケー。

 

 

 ペンダントなので、首に掛ける部分もあり。

 

 長男が選んだのはトーマス。300円。

 出てきたのは、トーマスと貨車。

 

 

 積み荷の木材が二つ付いていましたが、写真を撮る頃には紛失されていました。どこかに隠したのでしょうか。

 流石にトーマスともなるとちゃんとした? 玩具が多いもので、300円とはいえ弱々しく見えますね。まあ、300円あればトミカも……いや、無理か。値上げもして500円ほどするんですよね。ともかく、トーマスは300円ではパワーがないなあ。精巧ではあると思うんですけどね、重厚ではない。

 まあ、喜んでいたから良し!

 

 ともかく、ゲットしたカプセルを手に店内で、“イエー!”と叫びまくっていた子供たちの姿を見ると、軽くなった財布も誇らしいものです。

 

 

 ということで、

 

 私、信長。

 長女、プリキュア

 長男、トーマス。

 妻、……ペラック。

 

 

 ……効いたら良いな。