例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニ四駆コース、お引っ越し

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日ミニ四駆のコースを子供部屋に移動させました。リビング近くに置いて楽しでいたのですが、流石にそろそろ移動させない? ということで新天地へと運ばれましたわけです。私はそのままでも構いませんでしたが。

 ちなみに、息子たちの部屋──ではなく、娘の部屋に移りました。息子たちは相部屋なので多少荷物やらが娘より多いのですよね。それに、置いていると踏んで壊しかねないというのもありますし。

 

 また娘が不要だと言い出したら、改めてどこかへ移動させましょうか。仮置きみたいなものです。

 この辺りのアイテムは使用頻度が落ちてくるとスペースを取っちゃうのでどうしても……ですよね。

 

 私のところに置いておければ置いておきたいところではあるのですが……。来年には娘も小学生となりますし、今からでも次のコースの引っ越し先を考えておかねば。この手のものは倉庫へいくと絶対に遊ばなくなりますよね。

 うーん、悩ましいもんですよ。

 

 

 そして、ミニ四駆です。

 

 破損や持ち出しがありますが、子供用ミニ四駆はこのような感じとなりました。久し振りに集合。

 何台かは動いていますが、半数は留まっているような感じになりつつありますね。常駐組が出てしまいましたよ。……増えすぎたかしら。増えたら増えただけ嬉しいと思いますよね。

 ワイルドミニ四駆もシャフトが曲がり現在調整中。

 

 意外とジャドーエースやライズエンペラーなどは興味が薄いようで、動いている現場を見ることがほぼないかも。子供が好きそうなデザインだと思うのですが。小学生くらいになると変わってくるかな。

 

 

 それはそうと、最近“二段ベッドの上”という完全なパーソナルスペースを手に入れた長男。早くも、大事なものを取り込むという活用方法に至ったようです。

 最近は基本的にこのミニ四駆が誰の物なのかという拘りはなくなっており、誰でも自由に手に取れるようになっているのですが、どうしても気に入ったマシンを触られるのだけは気になるようで。そこでそっとベッドに隔離して置いておくということを覚えた様子。

 水筒のケースに突っ込まれていたりと、何だか怪しい離れたところに置かれているミニ四駆を定期的に見てはいたのですが、どうも長男が次男から遠ざけていたようです。

 

 今のところは二台だけみたいですね。後は、ビッグバン・ゴーストも時折場所が変わっております。青いの、と気にはしている感じ。

 エンペラー ゴールドメッキ、スーパーエンペラー、そして、ビッグバン・ゴースト。この三台がお気に入りなのでしょう。

 

 ……一代目に買ったマシン等が選ばれていないのが少々切ないですが。まぁ、いらないと言っているわけではありませんものね。仕方がないか。

 まぁ、コロコロと変わりますし、故障もありますし、また再熱することもあるでしょうし。

 

 

 ということで、皆さんは常時出しっぱなし派ですか? その都度出す派ですか?

 

 以上!