例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

コストコでお買い物

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日トイレットペーパーが少なくなってきたのでコストコへ行って来ました。もう何年になるのかしら、トイレットペーパーとキッチンペーパーはここのものを買うようにしています。大きいですし、肌触りもなかなかよろしい。

 ただ、家はないですが、溶けきらずにトイレに詰まることがあるらしいので使いすぎには気を付けなければなりません。

 

 そういえば、今回それとは別に懐かしいものを買いました。ヨナナスっていうものなのですが、覚えている人もいるのではないでしょうか。あのDoleのデザートメーカーっていうのですかね。フルーツを凍らせてシャーベットだか、アイスだかにするものなのですが。

 まだ人気なのかな? 一時期話題になりましたよね。

 

 

 今年はヨナナスだぜ! 楽しみです。

 

 

 さて、本題。

 

 今回は久し振りに子供たちを連れて行きまして。カートに二人、一人は歩きスタイルで周りました。娘が歩きで息子二人がカートスタイルですね。

 三人ともカートに乗りたがるとややこしいのですが、流石に五歳ともなると大丈夫なようです。あまり連れていかないので並んでいる商品を珍しそうに見ているようでした。

 ちなみに、ジュースは飲まないスタイル。帰りのお楽しみです。

 

 玩具も購入しました。娘本人が選んだものです。

 といっても、何度かリピートしているものなのですよね。アクセサリーに色を付ける感じのもの。こういうのは小さい頃からずっと好きなようで。

 息子にも何か選ぶように言いましたが……ちょっと気に入るのがなかったようで何も手に取らず。日によると思うのですが、確かにまぁ男の子が好きそうなものが少ない日ではありましたね。

 レゴと2500円くらいの車の玩具があったくらいでしょうか。興味はなさそうでした。

 

 ……まぁね! 興味のないもので2500円は高いからね! 無理矢理何か買おうとしないところは偉いぞ!

 

 

 こちらが買った玩具。

 

 繰り返しになりますが、アクセサリーの型にジェルを流して色を付ける感じの。固まるまでに触ってはいけませんが、大抵周りがいらんことをしてどこかしら接触しています。気の毒に。

 今回は長男がDVDのケースをぶつけました。

 

 娘はいいよと簡単に許していましたが、何故か私がぶちギレ。

 

 

 こんな感じに塗りわけています。

 

 犬のベロはミスったようで、一瞬だけ“あ!” とか言っていましたが、ものの数秒で切り替え。

 いいよいいよ、と青く染めていました。

 

 

 裏返すとこんな感じになります。

 

 これは……! 力作じゃないですか。

 

 結果的に姉だけ玩具を買う感じになった挙げ句、ぶちギレられていた長男ではありましたが、その後も自分の玩具はないと言うわけでもなくその状況を自然に受け入れていたのは凄いなと結構感心してしまいました。

 私なら絶対に不平を訴えていたと思いますし。

 

 ……普段から買ったり買わなかったりしているからでしょうか。毎回三つ買うのも恐ろしいといえばそうなんですけど。

 男女というのもあるのかしら。皆さんのところもそんな感じでしょうか?

 

 以上!