例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンプラ入荷日に買い物へ行くと……

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日急遽ズボンが必要になり買いにいきまして、そのついでにキッズランドを覗いてみますと、久しぶりにRGが入荷しているのを見掛けました。

 最近ガンプラの生産が好調なのか、ガラガラだった売り場もいつしか満たされるようになっていますよね。しばらくミニ四駆中心だったのでガンプラをじっくり見るのは久し振りでした。入荷日付近に買い物へ行けると楽しいものですね。

 

 それでも、昔を思えば種類が少なすぎるのですが……売場の縮小的な配置の影響もありそうですし、今後元に戻ることはないのかもしれませんね。寂しいもんです。

 

 ……そんなことはないかもしれませんけど。言ってみただけ。

 

 

 ということで、あったら買うと決めていたRGを購入。

 

 おお、──ゴッドガンダムじゃないですか。

 

 

 これはですね、一時話題になっていましたよね。可動域がヤバいと。確か良い評判しか聞かなかったキットですよ。

 スタンドなしでもかなりのアクションポーズが可能だとか。180度開脚した状態で足が地に着くとか。腕組みもできる。かなりのこだわりを感じる逸品ですよね。お人形遊びをしてみたい。

 

 今現在途中のものが完成したら次はこれにしようかしら。楽しみです。

 毎日毎日、ちょこちょこ触っていくのがね、ささやかな贅沢な時間なんですよ。

 

 

 見掛けたら即確保しておかねば次はもう売っていないかもしれない、という一時期の流れをまだ引っ張っており、積みプラが……過去最多となっているような気がします。

 本当に売ってなかったのですよ。プレバンメインで購入していましたが、結構値段は優しくないですから。店舗で買えるものなら絶対に店舗へ行きますよ。

 

 最近またガンプラが熱い! 作ってないけど!