こんばんは、流手と申します。
さて、今回も買ってきました。特別仕様モデルのネオVQS。今回はアドバンスパックということで、各種強化パーツがセットになっているようです。スターターキットということなのでしょうね。
一応、エアロアバンテで一度経験済みになります。
私のような、特にセッティングへのこだわりがない者にとってはありがたいキットですよね。ある程度の走行を想定されていると思いますし。
これを手に華々しいデビューを飾る人もいることでしょう。
ということで、ネオVQS アドバンスパックです。
余談ですが、今回の購入した店舗はバンドが強すぎなんですよ。パッケージの開封防止のバンドなんですけれど。これが毎回キツい。
基本的にガンプラもそうなんですが、食い込みすぎて箱が若干変形しているんですよね。頼みますよ。大事ですから。
……出遅れたのであるだけ良かったものですけど。バンドが強すぎて皆後回しにしたのかしら。
本当に“ Σ ”みたいになっている時もあるんですよ。盛ってませんよ!
パーツ確認
今回はパックなのでライトダッシュモーターを始めとし、各種ステーやマスダンパーなどのパーツ類が入っているために通常とは少し違った内容となります。
いつもと違っていうのも、ワクワクして良いですね!
ボディはスモーク仕様。
シャーシもクリアパーツのようでした。
VZシャーシ。
最近次男がよく後ろのパーツを壊すんですよ。踏んだり投げたりするのかしら……。曲がったり割れたりするんですよ。
ボディ
シンプルにボディにシールを貼り付け。かなりイカしたボディではありせんか。
雰囲気が結構変わるもんですね。色かしら。
裏から。
塗装するならこちら側からかな、とか思ったり。今のところ特別仕様製品は手を加える気はありません。
そのままの良さっていうものがあると思うんですわ。
シャーシ
後方のシャーシパーツを使わずにグレードアップパーツで仕上げているのに驚きました。これなら曲がったりしているパーツの代替え……むしろ、アップグレードとしてちゃんとした形に戻すことができそう。
この設計? 構成か、今後はこれを元に仕上げていくことができると思うので非常にありがたいですよね。リアのパーツは感心しました。こうやるのかー。
ブレーキも。
皆、色々考えて仕上げているのでしょうなぁ。(遠い目)
色々と積んで格好良くなりましたが、子供には少し危ないかな。よし、私が楽しむか。
完成
かなり渋い感じに仕上がりました。パッケージのイメージよりはやや明るいかも。あれは塗装しているのかしら。あ、していますね。フロント部分の縁にシルバーが乗っているので間違いない。
しかし! これはこれでこのままで良いです。ボディにはあまり手を加えたくないという気持ちがですね、あるわけです。
折角なのでローラーをシャーシ付属のクリアイエローにしましたが、別に入っていた黒いほうも気になりますね。
もしくは、アルミのデカいものにしてみても格好良いかも。以前に買ったものの何となく使わずに置いてあるだけなんですよ。
ボディは消極的ですが、シャーシは少し触りたい気持ちも。
正面から。
リアの構成が気に入っています。早速真似て作ろうかしら。
これのマニュアルは仕舞わずに取っておきましょう。
後ろ。
通常のネオVQSと並べてみました。
フロントガラス部分の印象が少し違って見えますね。クリアパーツなのでスッキリとしている感じでしょうか。
面影は残しているものの、配色やパーツで不思議と細部が異なっているような気がします。写真の角度もあるのかな。
これのリアパーツが曲がっているので、早速取り替えてみたい……のですが、次男が触るミニ四駆なので危ない気も。
他のVZシャーシにするかなー。
これからのめり込んでいく方には良い勉強になるキットだと思いますが、如何せん特別仕様なのでいつでも入手できるものではないので……。もし店頭で見掛けたら一旦手に取って、それから購入を検討してみるのも悪くないかもしれませんね。
以上!