例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ネオVQSを並べてみる

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、再販から間もなく一ヶ月。どうですか? ネオVQSのアドバイスパック。もう手に取られましたか?

 当初こそ売り切れていましたが、最近もまだ普通に在庫がある感じで少々不安といいますか、まだ残っておるなと足を運ぶ度についチェックしてしまっております。

 

 ……やっぱりちょっとお高いの?

 

 

 個人的には良キットだと思っているわけですけれども、あからさまに残っていると何だか気になるっちゃ気になりますよね。

 ブラックエンペラーの時はあっという間に姿が消えてしまいましたから。最初の数日しか見なかったですよ。

 

 足りないのも困りますが、ちょっと残っている感があるのもまた切ない。正解は一体どういう状態なのでしょうね。

 

www.yamaokarute.com

 

www.yamaokarute.com

 

 さて、それでは本題。

 

 今回のアドバイスパックと通常のネオVQSを並べてみました。丁度次男が押して走らせて遊んでいるのです。

 

 

 フロント部分のシールがあるかないかで印象が結構変わりますね。個人的にはフロントはシールがないほうが好きかも。

 縁のシルバーはシールがあれば欲しいです。塗装を綺麗にできる自信がないのでその部分はシールで欲しい。

 

 

 二つともまた買って、赤基調のシールをアドバンスパックに貼ってみるのも面白そうですね。

 ……本当に買っちゃおうかしら。半透明のボディって良いですね。

 

  

 ボディの形状は同じだと思うのですが……というか同じだと思っていて確かめませんでしたが、周囲のパーツのせいか違うようにも感じてしまいます。

 ……目の錯覚かな。

 

  • >---<
  • <--->

 

 どっちが長い? みたいなやつ、ありましたよね。目の錯覚の話になると、何故か頭に浮かびます。

 手書きだとまぁまぁの確率で均等ではない。

 

 

 そういえば、ボディやシャーシの破損が増えてきてしまいまして。完全な形を保てないミニ四駆が出てきました。

 この通常ネオVQSもリアのシャーシが曲がっていますね。踏んだみたいな。

 

 幸いにも取り外しできるパーツなので、外して今回のアドバンスパックのように改造を施してみるのも良いかもしれませんね。

 こういうのがわかるので助かります。いやー、形も格好いい。

 

 

 余談ですが、収納ケースに入れて保管するようにしている最中なのですけれども、積むとスペース的には落ち着くのですが、下の方にあるマシンは見えなくなってしまいますね。

 何か良い手段はないものか。しばらくは模索してみますか。

 

 以上。