例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年お盆休み

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、お盆ということで、妻の父のほうの実家へと来ています。高速あるあるだと思いますが、数時間飛ばした後に一般道に戻るとスピード感覚がおかしくなりますよね。事故には気を付けましょう。

 10日の深夜でしたが、台風の影響が少しだけある地域だったので強風が怖かったですね。横揺れするんですよ。

 

 

 そんな感じで、今回は彼も車の運転を経験していました。

 

 ほぼ貸し切りでしたが、他に人がいたら事故を起こしていた可能性がほんのりと……。何事も経験とはいいますが、こればかりは遠慮したいものですね。事故はいかん。

 わんぱくも結構ですが、そろそろ安全運転を覚えてほしいぞー。特に逆走は絶対ダメ。

 

 それでも、本人は楽しそうでしたね。赤い車と黒い車を何度も乗り換えて。車輪止めにぶつかっては駐車した気になっていたり。

 地元ではこういうのはたぶんなかったですねー。ゲームでもなく、実際にアクセルを踏んで走って。

 

 

 一応、次男も体験してみましたが、まだアクセルを踏むが難しいようで。雰囲気だけ堪能して下車。──そういえば、家でこういうバイクなら乗ったことがありましたね。

 

 

 ↑ こういうバイク。

 

 長男は乗りこなしていましたが、次男はまだそんなに乗っていないかもしれません。

 隠れていますが、踏み込んだら自動で進む仕様です。話が逸れますが、オススメですよ。バックもできますし。

 

 

 今回のカートから見るに、やはりバイクより車の運転のほうが難しいようですね。ハンドル操作は慣れがいるのかしら。

 

 

 夜には花火も。

 

 夏といえば、やはりこれ。

 子供たちも慣れてきたので、ろうそくさえ置いておけば自分で火をつけたりできるようになりました。不注意があるので、まだまだ目を離せませんが。

 自分のにだけ集中するので、人の花火にぶつかったりしそうなんです。

 

 ということで、後は明日晴れたら大きな公園に行きたい。それで一応の予定は達成です。

 

 以上。