例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

セブンイレブン限定ガンプラを求めて

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、11日に発売とされていたセブンイレブン限定のEG ストライクガンダム、EG νガンダム HG ガンダムルブリスの三点ですが、なかなか店頭販売を見つけることができずでして、結局は久し振りにコンビニ巡りをすることになりました。普通に買えるでしょと甘く見積もっていたのは失敗だったようです。

 とにかく、店頭に出ている感じがしない。そう、空き棚になっているわけではないのです。これは厳しい。

 

 結局、最終手段として毎日コーヒーを買っているセブンイレブンでオーナーに聞いてみましたところ、なんと、売れ残る可能性があるジャンルなのでそもそもうちは取り寄せていないということのようでした。まさかですよ。

 公式で確認できる販売店舗は販売できる権利のある店舗ということで、必ずしも発注しているかは別の話らしい。ので、リストに馴染みの店舗が載っていたとしても入荷するかはわかりませんので、今さらですが気を付けましょう。紛らわしいですねー。

 

 幸いにも、欲しいならその分を発注してもいいですよと言ってもらえまして……一週間ほど経ちましたがようやく購入することができました。

 入荷するかはわかりませんよと脅されていたので一安心です。

 

 それでですね、何故馴染みのセブンイレブンガンプラが発注されなかったのかといいますと……

 

 

 ……これ。

 

 6月からの一番くじがまだ残っていたわけなんですね。7枚。いやー、売れないんすねぇー。

 こちとらずっと変わらず展示されていたのを見ていますので、あー、今日もまだあるねぇとぼちぼち親しみも湧いてきていたわけ。そりゃ、プラモデルは置けませんわ。

 

 話していると三割引いてくれるというので、結局こちらも引き取ってしまいました。エクシアだから……。

 

 ということで、遊びの面は非常に充実しているといえそうです。後は風邪気味なのをなんとかしたい。