例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トミカの日 2022年11月

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今月も行って来ましたトミカの日! まだ子供たちはわかっていないでしょうが、毎月父と玩具屋さんへ出掛ける日です。※次男は留守番。

 

 子供三人連れだといつでしょうかね。来年……再来年でしょうかね。次男が幼稚園に入園する頃だろうなと考えております。しかし、そうなると長女がついてこなくなるかもしれませんね。

 トミカ以外の玩具も買ってしまったりしていますので、今後どうなっていくのか。姉ちゃんはトミカで遊ばないので、弟たちばかりズルい! と思ってしまうといけないので、予め子供たちには“おもちゃの日”と伝えておくほうがいいかもしれませんね。“リカちゃんの日”があれば、おそらくその日も出掛けるのになぁ。

 

 

日産 フェアレディZ

 

 まず一台目は日産フェアレディZ

 

 こちらは初回特別仕様が見当たらずでして、ひょっとしたら売りきれていたのか、そもそない車種だったのか。通常のものも在庫が減っているようにも見えました。

 ちなみに、触り心地はつや消しみたいな感じで多少ざらざら感があり。光沢のつるっとしたものとは違っていたので驚きましたが非常に格好良い仕上がり。悪くないですねぇ。

 

 また、珍しくステッカーが付いており、自分で貼り付ける仕様。上の画像はステッカーを貼り付ける前です。

 

 

 見よう見まねで貼り付けてみました。

 

 

 後ろも。

 

 フェアレディZとは聞いたことがある名前ですが、これは何か特別仕様なのでしょうか。ステッカーも賑やかですし、そことなく一般車とは異なる雰囲気を感じさせられます。

 ちなみに、車の知識は限りなく0。トミカは集めますが、自分の車以外全くわかりません。玩具だからいいのかな。

 

 ……余談ですが、次の免許更新は平成36年らしいです。……いつや。ハガキ来てや。

 

BMW i4

初回特別仕様

 

 続いてはBMW i4。

 

 こちらは特別仕様と通常のものの二点セット。まずは初回特別仕様から。

 

 

 名前は聞いたことがある車ですが、i4というのがわかりませんね。エディションなのか、バージョンなのか。

 だってほら、BMWとは言っても、BMW i4とはなかなか言わないですよね。わかる人にだけわかるやつ。

 

 しかし、意外とこれはよくある見た目に見えてしまってなかなか見分けがつかんですよ。持っている車と混ぜたらわからないかもしれないレベル。

 

 ギミックはたぶんないでしょう。

 

通常仕様

 

 今度は通常仕様。今後はホワイト。

 

 

 形は決まっている気がしますね。

 ラインが綺麗といいますか、相変わらずの安心クオリティ。

 

 

 並べてみました。

 

 好みでいえば、どちらかといえばホワイトのほうが好きかな? 皆さんはどうでしょうか。

 

 

 今回のトミカを整列。

 

 こうして見ていると、撮影する場所は選べば良かったかなとも。ちょっと味気なかったかも。高速道路はバラバラでしたし、ちょっと新たな何かが必要なのかもしれません。

 

 次は12月の……17日。

 

 年末ですが、いつも通りなのでしょうか。とりあえずは楽しみにしておきますか!