例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お出掛けで買ったものメモ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はこの間のトミカの日に出掛けた時のことを少し。

 

www.yamaokarute.com

 

 実はトミカ以外にも買い物をしてきまして、そちらも少し書いておこうと思います。

 


 あ、ちなみにゲームセンターにも寄ってきました。今回は乗り物系が気に入ったみたいで、二回ほど同じものに搭乗。

 ハンドルが動くので、簡易な操縦と戦闘場面での照準を合わせる際に操作できるようですね。ハンドルに付いているボタンで攻撃もしていました。また、海中図鑑のような、海の生物の特徴をモニターに映してくれているようで、いかにも子供が好きそうな感じで一度では飽きない仕様。

 

 1プレイ200円。

 

 ミスタードリラーみたいなキャラクターが頭に浮かんで消えませんでしたが、楽しそうな空間でしたね。

 この後に娘はゲームもやりたそうでしたが、予算に達したので終了。また来月来ましょう。

 

 

 さて、本題。

 

 

 この日のそれぞれの買い物を振り返っていきましょう。

 

リカちゃん サーティワンアイスクリームショップ こものセット

 

 娘はリカちゃんシリーズのアイテムを獲得。

 

 リカちゃんシリーズの本体が増えてきたので、今後は小物も増やしていきたいところです。本体は特別な日に買ってもらい、小物はちびちびと集めていくスタイルが主流となるでしょう。

 課題は管理、片付けができるのか。弟たちも触りますし、一瞬で紛失するシリーズ。

 

 尚、あっという間に開封して持っていってしまったので撮影できず。

 

ミニ四駆

 

 長男が選んだのはミニ四駆

 

 厳密には彼がミニ四駆を欲しいと言ったわけではないのですが、誘導すると手に取った感じです。それでも車種は自分で選んでいました。

 ダッシュ1 皇帝が良いらしい。

 

 タイヤがデコボコしていますね。組み立ては私が行い後日渡してあげようと思います。

 ……しかし。あれはどうなったの? 的なことを一切聞かれないので、買ったことを既に忘れているパターンだとツラいなぁ。まあ、見たら喜ぶとは思います。

 

 

プラモデル

 

 えー、先日買ったセブンイレブン限定カラーの一つのEG ストライクガンダムと比較するためにライトパッケージのストライクガンダムを買ってみました。

 多少お得に買えるおかげもあるのですが、これ500円もしないんですよ。Amazonでも550円とかそのくらいの価格。

 

 

 思ったよりお手軽価格だったので、娘と作ってみようかなと考えております。こういうの好きだと思うのですよ。ロボットが好きかどうかはわかりませんが、可愛らしい見た目だったら絶対好きなはず。

 声だけ掛けてみましょうかね。練習として何機いたっていいですし。

 

 そして、恒例の入浴剤を二つ買って帰りました。

 ……次男はとりあえずトミカで。

 

 いやー、楽しいですね。お買い物。

 早くからゲーム走ってしまった私が言うのもなんですが、子供がそうなってしまうとどうも寂しい気がしますねー。今のうちに楽しんでおかねば!

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。