例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ ミニ四駆ドッグ 【ミニ四駆】

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 ふとブログを下書きを確認していますと、まさかのミニ四駆記事を発見。完成したのは5月頃だったと思うのですが……? いやはや、まさか。

 ざっと見た感じ、確かに投稿した形跡はない様子。……よーし、それでは思い出そうじゃありませんか!

 

 ということで、レーサーミニ四駆シリーズのミニ四駆ドッグです。

 

 

 

 

パーツ確認

 

 まずはパーツ確認から。

 

 白と水色、そして緑となかなか爽やかなミニ四駆ですね。タイヤの印象も侮れませんね。

 そして、気になるドッグちゃんは電池を固定するパーツの上に座ってくれるそう。ボディは結構スッキリとしているようにも見えます。

 

塗装

塗装1

 

 確かこの時はガンダムホワイトの色を確かめようと思っておりまして、ボディはそれに決定。

 まずは黒サフから。黒→白→ガンダムホワイトの順番でした。

 

 綺麗な白を出すには、黒→白が良いと聞いた気がします。何事も突撃あるのみ!

 

塗装2

 

 白サフを吹いた後。

 

 やや黒が透けているような気もしますが、これくらいで大丈夫だと判断。

 大人になりちびちびと進めるようになったせいか、ホビー感があるというか何というか。楽しんでいる感が増したような気がします。

 

塗装3

 

 ここでようやくガンダムホワイトが登場。

 

 思ったより白ではないんですよね。緑かな? ややマイルドな緑系の色に感じました。ウイング? のメタリックブルーも綺麗な感じに。

 シルバーの部分はシールでは物足りないので塗装してみようと早い段階から考えており、筆塗りにて塗装。

 

これでほぼ完成。

 

シール貼り

 

 シールを貼るか迷いつつも、やはり貼ってしまうわけ。

 

 

 やはり、シールなしでは少し寂しいのでしょうか。

 

 トップコート時にややシールの粘着が不安になりましたが、これでボディは完成。半つやです。

 

完成

 

 本体のほうもそそくさと仕上げ、メインであるドッグを配置。このシリーズはそうですが、粘着テープで貼りつけているだけ。強粘だとは思いますが、余計なことをして粘着が弱まっても悲しいので一度そっと置いただけに留めます。

 まぁ、見えないところなので、最悪接着剤でも良いとは思いますが、電池に接着剤は密着してよいものか。乾いていれば大丈夫だとは思いますが……どうなのでしょうね。

 

 

 後ろからも。

 

 

 セットしますと、これまた良い感じに。

 真っ白でないのも悪くないと思いませんか。

 

 

 以前に完成させたコアラと並べてみました。

 

 コアラは結構本来の色から離れてしまいましたが、今回は遠からずという感じですよね。ちなみに、このコアラは気に入っていたのですが、家族には……うーん、不評は感じ。

 けしからん。これの良さがわからんとは……。

 

 一応、数回はコースを出してきて走らせてみました。子供も一緒に遊び、コアラが姉、犬が長男というチョイス。ただ長男のお気に入りは一番最初に作ったビートマグナムのようです。

 

 子供の玩具というところから始めたミニ四駆ですが、今となってはほぼほほ私のお遊びに。

 んー、まあー、小学生になってからでしょうか。そのうち各自で欲しいものを組み上げるようになればもっと楽しくなるでしょうね。そうなったら改造をしてみるのも良いかもしれません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 流手 (@rute_yama)

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。