例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新たなボトルマン召集 【スカルピストル】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、表題にもなっておりますが、新たなボトルマンが手元に届きました。皆さんご存知のスカルピストルです。

 私の兄の職場に玩具屋さんがありますので、売ってたら買ってきて欲しいと伝えていたところ、快く買ってきてくれました。

 私が所持するボトルマンはこれで五機目となります。

 

f:id:raviede75:20210805222152j:plain

  スカルピストル

 

 発売日は7/24だったということで、まだ一ヶ月も経っていないという新機ということです。気になるタイプはコントロールタイプ

 

  モチーフはもちろん……

 

 

 カルピス、ですよね。スカルピストル。それと海賊ですね。自然な感じに組み込まれていて良い。……モチーフっていうとちょっと違うのかな? モチーフを海賊にしたカルピス? ええい、わからん。

 

 それでは、パッケージを見てみましょう。

 

f:id:raviede75:20210805222156j:plain

 

 セット内容を確認しますと、

 

  • ヘッドキャップ
  • ヘッドアーマー
  • ホールドパーツ
  • シュートバレル砲
  • トリガー
  • フット

 

 以上の六パーツにより構成されているようですね。ショートバレル砲が目玉なのでしょうか。ヘッドアーマーも派手で良いですね。

 

f:id:raviede75:20210805222200j:plain

 

 開封して並べてみると、この様な感じ。

 今回から、組み立てる前にシールを貼ってしまうことにします。

 

f:id:raviede75:20210805222205j:plain

 

 こんな感じです。二ヵ所ほどやらかしてます。微調整しようと剥がすときに荒れるんですよねぇ。粘着故か、結構千切ちゃうの。穴空きのシールが特に。

 それでも、シールの数は多いほうではなかったと思います。

 

f:id:raviede75:20210805222214j:plain

 

 ボトルマン本体完成。

 

f:id:raviede75:20210805222218j:plain

 

 海賊帽子を組み立てます。格好いい。

 

f:id:raviede75:20210805222221j:plain

 

 全装着完了がこちら。

 

f:id:raviede75:20210805222228j:plain

 

 正面からはこんな感じに。

 

f:id:raviede75:20210805222231j:plain

 

 最後に背面も。

 

 ボトルマン本体が爽やかなカルピス色ですねー。同系色のアクアスポーツより濃厚なホワイトを覚えます。また、後ろから見るとごちゃごちゃしていなくて良。持ち難いということもなかったので、非常に扱いやすい機体であるのかなと感じました。

 そういえば、本体が改良されているのか、手持ちの各機よりも発射がスムーズでした。持ち方に合う合わないがあったのかな?

 

 トイレットペーパーの芯をくぐらせてペットボトルを倒す神技のプレイはまだ挑戦しておりません。最近コストコのトイレットペーパーに替えまして、非常に長持ちなんです。肌触りも良く、あれはオススメですよ!

 

 

 以上。ありがとうございました。

 

 次はケルペプスとか関心があるんですけどね。買えたらまた報告します。