例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神ワザチャレンジ10スマッシュセット開封 【ボトルマン】

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回はボトルマンでも、『神ワザチャレンジ10スマッシュセット』を開封してみたいと思います。

 

 赤いパッケージのほうですね。

 

 やはり、こういったプラスアルファの要素があるほうが玩具って楽しいですよね。ミニ四駆の時もサーキットを所持している、いないで大きく変わりましたし。家に大きなサーキットがあることが少しの自慢にもなっていたような記憶もあります。

 

f:id:raviede75:20210803232143j:plain

 

 さて、それではセット内容を確認していきましょう。

 

  • プロトホワイト × 1
  • ホッケーパック × 1
  • ストラックターゲット × 1
  • キャップ × 1
  • ボトルターゲット × 1

 

 パッケージの記載によりますと、以上のよう。

 

 ホッケーパックやらボトルターゲットが、おそらくこのセットのメインであろうストラックターゲットよりも気になりますね。

 毎回ペットボトルを並べるのも結構気を遣うもので、何か代わりになるものが欲しいと思っていたところなのでした。……音なんですよ。次男が寝ているときにバンバンとやってしまうと、起きそうで怖いの。

 

 ということで、内容物を並べてみます。

 

f:id:raviede75:20210803231854j:plain

f:id:raviede75:20210803231901j:plain

f:id:raviede75:20210803232101j:plain

 

 一番上がキャップとプロトホワイト、そして……これはホッケーパックでしょうか。

 真ん中がボトルターゲット。

 一番下がストラックターゲットのようですね。

 

 ボトルターゲットはこの時点で結構好感触です。早速組み上げていきましょう。

 

f:id:raviede75:20210803231926j:plain

 プロトホワイト

 

f:id:raviede75:20210803231934j:plain

 ボトルターゲット

 

f:id:raviede75:20210803231944j:plain

 ストラックターゲット

 

 友人に見せたところ、机のボロボロが気になって仕方ないと言われてしまいました。それは仕方ない。でも、そうじゃない。

 

 プロトホワイトのほうは試し撃ちしてみたところ、なかなか力強い発射威力でした。パワータイプでしょうか。

 ホッケーやらストラックターゲットやら、ふっ飛ばす系がメインのセットになりますので、パワーが必要になっているということかもしれませんね。

 

 ストラックターゲットのほうは結構しっかり目のようで、当てるだけではパネルが外れないパターンがよくありました。まだ少し触っただけですので、第一印象としてはそんな感じ。

 弛いよりは良いですよね。

 

f:id:raviede75:20210803232000j:plain

 

 このセットだけで10もの神ワザに挑戦出来るようですので、一つずつクリアしていこうと思います。子供達は……まだ少し早いかな。本当は子供達と盛り上がりたい。

 

 それにしても、昔のハイパーヨーヨーを思い出しますね。トリックにレベルやランクみたいなのが設定されており、当時は必死に練習したものです。同世代の方はおそらくわかってくれるはず。

 

 ということで、現状一番遊べそうなボトルターゲットを中心に遊んでいきたいと思います。子供達が慣れてきたら神ワザに挑戦していく予定でいきましょうか。

 

 それでは、今回は以上です。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。