例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

離乳食開始 【次男】

f:id:raviede75:20210804153817p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日お食い初めを終えた次男ですが、誕生から5ヶ月が過ぎ、ついに離乳食を始める運びとなりました。早いものですね。

 

 上の二人の成長を振り返ってみますと、長女は基本的に何事も早く、長男は大体ゆっくりめ。この次男は二人の丁度中間くらいのペースで育ってくれているようです。

 離乳食に関してはおそらく、皆同じくらいのタイミングで始めていたよう。

 

 上二人、特に長男の時と大きく異なる点は、娘が次男の相手をしてくれること。長男のときは親も娘もそれぞれ手一杯で長男の相手はクタクタになっておりました。今は娘が一緒に寝転んでお話したり色々と相手をしてくれます。

 

f:id:raviede75:20210804171336p:plain

 

 時にはシールを貼りまくったり。

 

f:id:raviede75:20210804144231j:plain

 

 とりあえず、お粥が多量に作られておりましたので、これから毎日少しずつ食べて頑張りましょう。

 

 

 今回は以上です。ありがとうございました。

 

 ちなみに、ボールに残っていた米は単に余ったものらしい。3合作るつもりが1.5合までしかお粥が炊けなかったとのことでした。