例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

娘のお絵描き

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、恒例のタブレットでのお絵描きです。最近は専ら電子になったので買いだめしておいたスケッチブックが減らなくなり少し寂しい気もしますが、かといって書いた絵をずっと保管しておくのも大変ではありますよね。実際に何冊かは捨ててしまっていますし。

 何より、電子ならでは完成した絵を娘自らが私に送ってくれることがあったりして嬉しいので、そういう点ではやはりタブレットにして良かったのかもしれません。

 

 もう結構機能を使いこなしている感じは出ていますね。ぱっぱとペンやら色やら何やらを選択してはせっせと忙しそうに書き込んでいます。

 毎日、一日の課題から取り組み、終わった後に絵に移行しているようなので、最近は特に制限などかけることはありません。また、他の遊びもしているので、これはこれで良いかなという印象。

 息子たちも触りたそうですが、彼らは……当分は知育パッドで大丈夫かなぁ。

 

 

 ということで、今回はまた娘が書いた絵を紹介します。

 

ハロウィン

 

 ハロウィンのコスプレを考えたもよう。

 

 アバターの女の子に色々と書き込んでいますね。カボチャもわかる。

 ハロウィンのイメージの黄色と紫風の雰囲気はなかなかによく見ているといいますか。

 

 ところで、左手の近くに近くにあるのは何でしょう? ステッキ……ではないよなぁ。

 

マリオ

 

 これは何かをマリオに改造したもの。

 

 見てください。アルファベットの適当さを。……マリオに“R”は、いないんだぞ。

 個人的にはロゼッタが上手だと思います。

 

誕生日

 

 最後にこれは自分の誕生日をイメージして書いていたもの。

 

 ケーキにもロウソクが5本。10月生まれということと、5歳になるということは十分に理解しているのでしょう。

 何ヵ月も前から誕生日のことばかり気にしていたので、相当に待ち遠しいようです。何か良いことでもあるのでしょうか。

 

 最近はひらがなも送ってくるようになってきたので、簡単なコミュニケーションは取れて楽しくなってきました。カタカナは難航しているようですが、それも直ぐに覚えるのでしょう。

 

 5歳。もう大きいのかしら。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。