例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンずかんドリルを買う

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 久し振りに本屋さんへ行きまして、ぶらぶらとしてきました。特に欲しい本があったわけではなくなんとなくです。

 そんな感じで学習コーナーへたどり着いたときに、ふと誰かがブログで紹介していたドリルを見つけました。

 

 

 小学1年生のドリルで、ポケモン図鑑ドリルというもの。なんでもそのお子さんはかなりのモチベーションで学習をしたのだとか。

 

 うちの娘もポケモン好きなので、こういう学習も良いかもしれないとすぐに購入を決意。私は真面目な? ドリルしかやってこなかったので退屈でしたし、娘には遊び感覚でも良いのでお勉強の習慣がついたら良いなと思うところがあるわけですね。

 まー、駄目なら駄目でも。

 

 

 ついでに数冊購入。

 

 たまごっちやら時計としても活用できる玩具があるので、時計の見方もマスターしてくれたら便利に違いないと思うわけで。

 

 

 どうせなら楽しく学べたら良いですね。家でやるなら楽しいほうが良いですよ。

 勉強嫌いになると後々苦労するかもしれませんしね。

 

 以上。