例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドリームトミカ モルカーシリーズ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、クリスマスでしたね。皆さんは楽しい一日を過ごすことができましたか?

 私の家はなかなかでして……夕方には怒り狂ってしまい大荒れでしたが、何とか楽しいには楽しいクリスマスとなったものかと思っております。

 

 先日息子たちの二段ベッドを買ったのですが、一歳の次男も自力で梯子を登り二段目へ向かうことが判明。落ちないか心配になったので梯子を撤去して二段目を封印。

 そうして上へといかせないようにしていたのですが……まさかの梯子を使わずによじ登って二段目におりまして……嘘やろ、これ普通に高過ぎるやろ。

 

 長男やらが登るので気合いで着いていったようですね。っていうか気合いで何とかなるんかいな。

 それで、長男に次男が真似するのでやめなさい、見掛けたら止めなさいと伝えておいたのですが、むしろ早く来いと言わんばかりに二階へ誘導している現場を発見しまして。

 

 ……ブチ切れ。

 

 そして、また私が来ると怒られると思うのか、慌てて降りようと焦っているんですね。危な過ぎる。

 

 他にも色々あり、一日で二回もぶちギレるクリスマスになるという……。

 

 

 結局、疲れ果て夕方に一度眠り、夜はひっそりとマスキングをして過ごしました。

 

 

 子供たちの何とも賑やかなことよ。

 

01 ポテト

 

 さて、改めてトミカの日の続きです。もう一週間過ぎてしまいました。あの日は結構たくさん買いましてね。家がミニカーだらけですわ。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 ともかく、今回はドリームトミカのモルカーです。PUI PUI モルカー。

 娘や息子がハマっており、よく家でも流れていたので私も知っております。短時間のアニメーションで構成されているシリーズですよね。

 

 

 そうそう、まさにこんな感じ。

 

 

 陶器みたいな触り心地で落とすと割れてしまいそうですが、かなりのクオリティ。

 破損が怖いので子供たちには渡さずに高いところに飾ることにしました。

 可愛いぜ。

 

 

 後ろはこんな感じ。

 

 いやー、なかなかのハイクオリティ。良い買い物でした。

 

 

06 ゾンビシロモ

 

 二台買っておりまして、もう一台はこちら。ゾンビシロモ。

 

 

 シロモっていうモルカーがいたのかしら。それのゾンビ版ってことですよね? 合ってる?

 

 

 色が気になるなぁ。赤系を後に塗っている気がするなぁ。

 

 

 ゾンビだからか、色味なのかわかりませんが、ポテトとは対照的に家族で人気のないゾンビシロモでした。

 

 

 以上で今月のトミカの日に買ったトミカは終了。

 

 クリスマスに私の兄から大きめのトミカグッズを貰っていたので、さぞ遊びも捗ることかと思います。

 

 

 ……たぶんこれだなぁ。

 

 そろそろ途中で分解せずに、楽しく遊べるようになってほしいですね。

 

 お付き合い頂き、ありがとうございました。