例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当の中身はー?

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、三連休ということでほとんど家におりましたが、最終日が凄かった。というのも、それはやはり荒れ狂っていたから。

 して、誰が荒れていたのかというと、それはやはり私になるのか、はたまた子供たちとなるのか。その答えは……当事者には何ともわからず。というよりも、皆がそうだったのかもしれません。

 

 やはりですね、真ん中ですよ。キーは真ん中の子。うちの場合は長男ですが、彼の調子がよければ大体スムーズに事が進み、彼が癇癪を起こすと大体全員ややこしくなる。

 彼は現在三歳。あと一年──あと一年あれば……。──一年あれば、大丈夫ですよね?

 

 トイレにピカチュウのぬいぐるみが放り込まれていたり、解放禁止のベランダのドアを長男が開け次男が転がっていたり、リビングの壁紙に青い鉛筆で落書きされていたり、長男が長女に噛みついたり……。ああ……頭が痛い。

 何故、誰がトイレを開けっぱなしにするんだ。何故、次男はトイレに物を沈めるんだ。

 

 怒髪天を衝く勢いで怒り過ぎてマジで寝込みました。そして、寝たら寝たで問題が勃発する。リセットの機会すらもなかなか訪れず。こりゃ、憤死した戦国武将がいたという話もあながち出鱈目ではないのかもしれない。いや、待てよ、そもそもこの感情は何だ、怒りなのか。

 とまあ、こんなんが何日も続いたら本当に病気になりますよ。世の中のお父さんお母さんが本当に同じ人類であるとは……到底思えず。皆さん一体どうしてはりますの。

 

 ただ、一つだけほっこりすることもありました。

 以前に貰ったアンパンマンの巾着があるのですが、これにお弁当を入れてくると長女と長男が騒いでおりまして。そして、それぞれ私に見せに来てくれたのです。

 

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 巾着にはお弁当を入れるといいんじゃないかと話をしていたことが切っ掛けだったのでしょう。

 

 長男作

 

 長女作

 

 長男はトミカを詰めた感じ。言葉積み木が一つ混じっていますが、基本的にテーマがあるようだったところが私は嬉しい。

 普段であれば適当に詰め込まれていると思うのです。少しは成長してくれたのか……。例え弁当が関係なくたって……父は嬉しい。

 

 長女はちゃんと食べ物を入れてくれたようです。トマトに人参、卵に何だか可愛らしいアイテム。

 

 こういうところは可愛らしいなあ。

 


 二時間ほど婆さんが子供たちを預かってくれたので、その隙に妻が買ってきてくれた辛ダブチを食べて仮眠しました。今日は朝からほとんど飯食ってねえ……。

 

 段々と持ち直してきたので、この後また焼きそばでも食べようかと思います。

 

 

 この焼きそば好きなんですよ。

 

 以上。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。