例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子供たち、ポケモンのプラモデルデビュー 【ポケプラクイック!!】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日8時頃にプラモデルの偵察に出掛けようとしていますと、どうしても付いてくるという人たちが二人ほど現れまして。

 普段はあまり連れていっていなかった……こともないですが、今回は一緒に行くことにしました。

 

 そして、今日は何も買わないよと念を押してはいましたが……案の定お土産を持って帰ることに。

 

 

 はい。ということで、今回買って帰ったものは、ポケモン

 

 

 ポケモンプラモコレクション クイック!! シリーズより、プリンとイーブイを選びました。

 ポケモンのプラモデルは今回が初めてですね。姉がプリン、長男がイーブイ。それぞれ選んでいました。

 

 このシリーズは道具いらずのシリーズで、子供たちの力でもランナーからパーツを取り外すことができるよう。尚、対象年齢は6歳。

 

 

 姉ちゃん兄ちゃんがいない間に中身を確認する人。

 

 彼も興味があったのかもしれませんが、流石にまだ早い。というか、長男でもたぶんまだ早い。

 

 その日は遅かったので、翌日に組み立て開始。

 

 

 一人で進める姉と、一応触ってはいる長男。そういえば、彼の力でもランナーからパーツを取り外すことはできました。

 

 

 私は彼に付きっきり。

 

 基本的に指示+セットしてはめ込んでいくのをやってもらいました。仕上げだけは好きみたい。

 細かい作業が苦手なタイプかもしれませんねぇ。っ集中力。

 

 

 対象年齢とはよく考えられたもので、現在5歳で間もなく6歳の娘はすべての工程を一人でこなしていました。よってこのシリーズはもう補助なしでもできるレベルなのだと思います。シールも綺麗に貼れていますよね。

 ガンプラのエントリーグレードはまだ怪しいような気はするのですよね。おそらく。

 

 そういえば、ランナーは2枚。説明書はなく、箱の裏に印刷されている感じですね。

 

 ということで、無事に二人とも完成。

 

 

 少し画像が暗いですが、無事に子供部屋へ飾られているようです。

 

 娘のほうが次はポッチャマが欲しいと言っていたので、なかなか楽しかったのでしょう。500円くらいなので、まぁ……ちょっとくらいならいいかな。

 

 ポケモンは馴染みがあるので、家にいてくれるだけで結構癒しになることに気がつきました。ぬいぐるみも良いですが、プラモデルも悪くないかもしれませんね。

 

 以上!