例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ポケプラクイック!!】 同じものを欲しがる……?

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりに子供たちを連れて玩具屋さんへ行ったところ、ポケプラを欲しいと持ってきまして。

 その長男が気にしていたのはなんと、マホイップ。

 

www.yamaokarute.com

 

 実はマホイップは以前に娘が作ったことがあるポケプラなのですが、長男はどうも姉の持っているものが欲しくなるのか、今度はそれが欲しいというのです。

 そういえば、以前のプリンもそうでしたね。

 

 

 違うのにしない? と問答を繰り返しているうちに娘のほうはさくっとポッチャマを持ってきまして、買う気満々。前々から気になっていたようなのでついに、という感じ。

 次男はお気に入りのミニ四駆を手に持ち歩いていたので新しいミニ四駆が欲しいかなと思ったのですが、どうも今持っているものが良かったようで。何も選ばず。

 

 その後、服を買っている最中に娘の機嫌が悪くなり、非常にややこしいことになりましたが、なんと持ち直しました。

 

 

 帰宅して早々にポッチャマを組み立てる娘。

 

 ランナーを見て、簡単そうと呟いていました。あまりにも着手から完成までが速かったので本当に簡単だったのでしょう。パーツ数が少なかったのかな。

 

 

 まさかの長男は自分で作らず。見ているのは次男。

 

 完成品だけほしいから作ってくれと。私が断ると娘が代わりに組み立てると言って颯爽と作業を始めてしまいました。

 彼には自力でさせたかったのですが、断念して疲れていたのでもう好きにさせることに。プリンはやったのになぁ。

 

 

 完成したら、いそいそと過去作を集合。奇しくもマホイップは行方不明でした。

 

 

 息子も真似して集合。

 

 こちらもイーブイは行方不明。ちなみに、自分で写真を撮りたがったので撮らせた写真が上のものです。

 

 今後も増えていくのでしょうが、なんとなく長男は同じものを選び続けそうな。そういえば、ミニ四駆のときも同じものを買いたがったときもあったなぁ。

 とりあえず、それは仕方ないとして自分で組み立ててはほしいですよね。

 

 以上!