例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

手順通り作るように 【ポケプラクイック!!】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、子供たちを買い物へ連れていきますと、ちゃっかりポケモンを選ぶようになりまして。今回はマホイップを選んできました。

 私の知らないポケモンですね、ソード・シールドに登場するポケモンらしい。

 

 毎回、次はポッチャマがほしいと言っていますが、どうも売場に行くと心移りするようで。しかし、マホイップとは驚きましたね。知っていた……わけではないと思います。

 ちなみに、長男と次男はポケモンという気分ではなかったようで、手に取りませんでした。ミニ四駆とかボトルマンが欲しかったようです。

 

 家に帰るとすぐに開封

 娘は作り方を見るということを覚えたようで、箱に書いてある手順を確認しながら組み立てていました。

 

 ……実際にそうなのかはしていないのですが、何度も箱を覗き込んでいたのできっとそういうことなのでしょう。

 

 

 ランナーからパーツを取り外すときの躊躇のなさが凄いです。ブチッ! と一息。

 

 

 たまにミスってパーツを回転させてみたり。また、覗き込むように見守る人も。

 

 

 マホイップ完成。

 

 これで娘は三体目ですね。プリン、カービィ、マホイップ。大分慣れてきたようですよ。

 

 

 シールも綺麗に貼れていました。

 

 飾るというよりは動かしたり連れ回して遊んだりしているので、数日で姿を消してしまうことが多いですが、また一度全員集合させたいものですね。

 遊ばないものは部屋に飾ったりすれば良いと思うのに、そういうことではないのでしょうね。

 

 とりあえず、今回ので手順通りに作るということを学んだようです。

 そうか、もうすぐ6歳ですもんね。対象年齢に入るのかー。

 

 以上。