例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ポケプラクイック!!】 いつの間にかピカチュウ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、お正月に家族とご飯を食べに外出する予定でしたが長男と次男が風邪を拗らせてしまいまして、残念ながらお爺さんお婆さんとお留守番をすることに。日を改めても良かったのですが、娘のほうが楽しみにしていたのでどうしても行きたいと。

 彼女は2023年には風邪で一人だけ行けないということが続いていたということもあり、今回は娘だけを連れて妻と三人で出掛けることにしました。待つとまた風邪が回って流れるかもしれませんし。

 

 その帰り道、ポットを買うつもりで家電量販店へ寄ったところ、どこかへ走っていった娘がちゃっかりとお土産を手に戻ってきたというわけなんです。

 プラモならいつでも買ってもらえると思っているのかもしれません。知育も兼ねていますし、安価なパターンが多いですから大体は買ってしまうのですけれども。

 

 

 先日はポッチャマを購入し、再熱したのか今はポケモンが欲しいようす。ちなみに、長男は次にポッチャマが欲しいと言っていました。憧れが強い。

 帰宅しますと、早速組み立て開始。

 

 

 慣れたもので、パチパチっと指でパーツを取り外しては組んでいきます。慣れてきたのか説明書を見ないでやろうとしたりと油断が垣間見えたり。

 

 

 完成したピカチュウは座って笑っている感じのものでした。可愛い、これも良い感じ。

 

 幼稚園児でもあっという間に完成させてしまうお手軽さ。

 

 

 基本的に今までこのシリーズで不満を覚えたことはなかったのですが、このピカチュウだけはやや気になる点も。

 頭パーツの凹凸が若干噛み合っておらず合わせ目に隙間が。ハズレを引いたかしら。

 とはいえ、このシリーズはまだまだ集めるかと思いますので、本人も気にしていないことですし仕方がないと割り切りたい。

 

 ということで、ポケプラシリーズピカチュウでした。

 

 以上!