例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おやつタイム

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日買い物に出掛けた際に、次男の御機嫌が頗る悪くなりまして。そこで仕方がないので好きなおやつを選ばせたところ颯爽とムーンライトを手に取っていました。

 美味しいですよね、ムーンライト。大人になってから好きになりました。子供の頃から知っていましたが、ほとんど食べてこなかったですね。まさかこんなに美味しいものだったとは。

 

 

 また、次男ですが、イヤイヤ期の悪化? 強化? と共に、ようやく言葉が増えてきまして、これを手にあけて、あけてと。まぁ、前からそれくらいは言えていたのですけれども。

 結局家に着くまで我慢させようとしましたが手に負えず、ついには一つだけあげてしまいました。もちろん、それで満足するわけではなく。……そりゃまぁ、食べられると思って手に取ったわけですから。

 

 

 その後、家に着くなり床に座り込み。手を洗うとぶちギレ。

 

 勢いよくおやつとジュースをかっこんでいました。床と服ドロドロ。

 

 これが──若さか。