例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャバンのりでご飯が香ばしさアップ!

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近韓国のりにハマっておりまして。ジャバンのりというもので、妻がカルディ……カルディだと思うんですけど、そちらで買ってくる海苔なんです。

 妻がカルディにハマっている感じな──。良いですよね、カルディ。

 

 

 かなり油っこい。ごまと油が凄い。香ばしい香りがします。

 

 

 基本的に私はご飯にかけて食べるスタイルでしか食したことはありませんが、サラダや麺、冷奴、キムチの和え物などにも大変合うそうで。そんな話も聞きました。納豆にもいけたかな。

 ちなみに、パッケージではおにぎり、ふりかけ、麺類、おつまみなどを勧めていますね。

 ──私は専ら白いご飯。つまり、ふりかけですね。

 

 韓国のりはほぼ全く食べたことがなかったのですが、あちらは油が主流なんですかね。とにかく印象に残っているのは“油”。初めて見たときに普通に余所見しながら手で摘まんでベトベトになりまして。

 しかし、非常に美味しい。米がススムススム。

 

 既にかなり有名らしいですけど、是非とも今ここでオススメしたい。

 

 以上。