例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミニ四駆】 子供に大人気? オオカミ2登場!

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はレーサーミニ四駆。オオカミ2さんが搭乗するミニ四駆ですね。

 アニマルシリーズは子供には人気だろうなと思いつつもまだ渡したことがないのですね。というのも、アニマルをすぐに外してしまうのではないかという恐れがありまして。もぎ取るというのか。そろそろ大丈夫だろうと満を持して解禁というわけです。

 触りたくなる気持ちももちろんわかりますよ。気になりますよねー。

 

 

 年末でしたか、他のミニ四駆を買いにいった際に見つけまして。丁度発売されたようですね。

 

 これは、普通に組むだけでも格好良さそうなミニ四駆となりそうな気配……ではあるのですが! 今回は塗装します。

 

 

塗装・シャーシ

 

 下地は黒!

 

 それでは見ていきましょう。

 塗装の目的なのですけれども今回は再びラップ塗装をしたくて。良いですよね、ラップ塗装。年末はどハマりなんですわ。

 ラップラップ。

 

 

 あっという間にオシャレさんに。正直、このままでも十分な雰囲気。つや消しだとどうなるのでしょう。また試してみたいですね。

 

 

 上に乗せるは赤色! シャーシも赤いですし、ワイルドにいきましょうや。

 

 

 シャーシにドライバーを配置。

 

 オオカミを見ますと昔飼っていたシベリアンハスキーをね、どうしても思い出してしまいますよね。白っぽい子だったんですよ。もうちょっと優しい顔をしていたなぁ。

 

完成

 

 ボディとシャーシをドッキング。

 

 

 思っていたよりはなんだか一体感が……ありませんな。気のせいでしょうか?

 イメージより少しボディがこじんまりとしていたのかな。そんな気がするぞ。

 

 

 それでもパーツを付ければガラッと印象も変わりそうな。サイドにマスダンパーとかフロントにスライドダンパーとか。

 

 

 後ろは少し物足りない気も? スプリングっぽい部分にシルバーを入れるくらいはしておいても良かったかもしれませんね。

 

 

 実はこれの前に仕上げた干支ミニ四駆の対を意識してこのカラーリングにしたんですよね。ということで、並べてみました。

 

 良いじゃないですか!

 

 一通り撮影して気が済んだので次男に渡すことに。あぁ……子の喜ぶ顔が見たい。

 

 

 しばらく吟味した後に一言。

 

 いらん。

 

 どうやらお気に召さなかった模様。それとなく置いておいたりもしましたが、そのまま置かれっぱなし。

 本気であかんかったらしい。何故だ……。ちょっと怖かったんですかね。

 

 という結末でしたが、オオカミ2は素敵なミニ四駆に違いありません。これならもう一台普通に仕上げてみるのも全然アリですよ!

 ……ただ、子供にあげるときだけはよく相談して買うことを勧めたい。

 

 以上。