例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ご近所さんからいただいたもの

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、昨日ですか、いつも野菜をいただいているからとご近所さんがお菓子を持って家に来てくれました。

 

 幸い数軒とは仲良くさせていただいているわけですが、やはりややこしい人もいるもので……近所付き合いとはなかなか難しいものですね。そりゃ文化も廃れていくわけです。

 土地トラブルとかね、その辺は怖いですから。

 

 と、そんな話はともかくとして、何やら良い香りのするものをいただいてしまったわけです。

 早速おやつにでもいただきましょうか。

 

 

 はんじゅくちーず?

 

 糖質がどうだとか、オーストラリアとフランスのチーズだとか。個装されており、なかなかに美味しそう。初めて食べるなぁ。

 そしてやはり、美味しかったです。やわらかくて食べ易い感じでしたよ。甘さもそんなにくどくない感じというのでしょうか。

 

 長女と次男は一口、二口で残し、長男は美味しかったようで残した姉の分も食べようか迷っていました。

 好みは分かれそうですが、チーズが好きか否かの単純な話にしてはパティシエに怒られてしまいそうなのでまた考えてみようと思います。

 

 普段買わないものも良いですねー。

 

 以上。