例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

宿命のビスコ

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、先日の続きで、帰宅するとビスコが二つに分裂していました。また長男がビスコを買ってもらったらしい。

 

 

 そもそも、おやつの時間に食べる用に選んで買っているのですが、おそらくはこの日、爺さん家へ遊びに行きそちらでおやつを食べたのではないでしょうか。ですから、家のビスコは減らなかった。

 そして、更に明日のおやつとして新たにビスコを買ってもらったのでしょう。そして、二つになった。

 

 当然ながら分裂するわけがないので、補充をしているわけなんですよね。

 前のビスコが残っていることは本人もたぶんわかっているはずなので、あえてストックとして買ってもらっている可能性が濃厚なわけ。

 

 ……はっ!

 

 

 これは……ひょっとすると私がプラモデルを積んでしまうのと同じ!

 

 彼も常にストックをしておきたい、積んでおきたい性格なのでは。いわば、DNAに刻まれた宿命なのではないだろうか。

 

 私がプラモデルを積んでしまうように、彼もまたビスコを積む。

 

 

 収集癖といいますか、集めるほうがメインにならないかは少し心配です。食べ物ですから。

 

 以上。