例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

雨待ち

 こんばんは、流手と申します。

 

 連日暑いですね。梅雨くらいのときに、今年の夏はそこまで気温が上がらないのではないかという旨のニュースを聞いたような気がするのですが……違ったのかな。

 畑のほうも野菜が枯れ始めていたり、そもそも発芽しなかったりで被害は甚大です。やはり、どう考えても暑過ぎますよね。雨も降りませんし。

 そろそろ雨がほしいですねぇ。

 

 ということで、本日は長男が水やりを手伝ってくれました。

 

 

 ホースからじょうろへ。

 

 たまにびしょびしょになりながら手伝ってくれたりします。半分くらい水が入ると重くてフラフラに。

 ちなみに、この時間は姉ちゃんはドンキーコングに夢中。次男はわかりませんが、長男はこの次男と喧嘩をして逃げてきたようです。押されたとかなんとか必死にうったえていました。

 

 

 集中力はすぐに消失し、いたずらへ走る人。

 

 水やりへの興味は雲散霧消し、スコップを手に花壇へ向かいます。そして、怒られる。

 また、途中で鉢植えのブルーベリーを採って二人で食べました。ほんのりと甘くて美味しかったです。4:1くらいの割合で分けてくれました。半分こではないらしい。

 

 彼の場合は日焼け対策の長袖なのですが、写真でみると普通にずっと腕捲りをしていたようですね。そりゃ暑いよねー。

 

 以上!