例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

猛暑でも公園へ……

 こんばんは、流手と申します。

 

 猛暑ですね。先日サブブログのほうにも書いていたのですが、非常に外は暑い。

 子供は連日水浴びしているようですし、娘のほうも幼稚園でプールの時間が始まったようです。本日も西松屋で買った豹柄の水着を持っていきました。

 取り扱いがそれしかなかったようですが、本人はいたく気に入っているようなので何よりです。

 

  そんな熱波招来の世の中ですが、子供たちは元気な様子。昨日も暑い中公園を見つけて遊んで帰ってきたようです。初めて行ったところだったのかな? 何でも、遊びたいと言い出したそう。

 

 

 娘の幼稚園送りの帰りのようです。

 

 妻と息子二人で公園で一息。もちろん、水筒は持参。次男はおんぶ紐で妻の背中にいます。大人の足ですと、15分から20分の距離ですが、長男はぶらりぶらりと道草を食いながら歩いていますので、1時間ほど掛かることもあるよう。……大変。

 そもそも、私と歩いていますと、長男は未だに抱っこしてくれと言うので想像するだけで倒れてしまいそうです。その上この暑さ……。写る長男の顔は真っ赤でした。

 遊ぶのは大いに結構ですが、熱中症には気を付けてほしい。

 

 余談ですが、おんぶ紐もペット用があるんですって。

 

 

 ……可愛い。

 

 アスファルトばかりで肉球も大変ですよね。昨年は夜中に歩いていたのですが、今年は結構辛くて。

 肉球を火傷するらしいので、犬にも厳しい気候になったものです。