例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

箸トラブル

 こんばんは、流手と申します。 

 

 昨日の話。

 お昼頃でしょうか、唐突にスマホが震え誰かからLINEが入ってきました。

 

 なかなか慌ただしくしているタイミングだったのですが、気付いてしまったものは仕方がない。ちらりと内容を確認しますと……妻から。

 


 な、なにー!?

 

 要約しますと、毎朝私が幼稚園の支度を済ませるのですが、その際に用意したお箸……箸入れに入れる箸が食洗機に残っていたらしい。

 

 確かに朝は慌ただしくしていた……しかし、確かに私はそれに箸を入れたのは間違いない……。

 

 

 こうなると、もう──何もわからず。

 

 

 帰宅すると、娘のほうから、

 

「おとうさん、ようちえんのはしちがうかったで」

 

 どうやら、一本だけ普段と違う箸を入れていたよう。

 よほど気になっていたようで、そのことを何度も妻に訴えていたらしい。

 

 ええやないか……間違えくらいお父さんにもあるよ。アタシだって色々あるんですよ。

 

 ──そして、今朝。

 

「おとうさん、きのうおはし……」

 

 キィィ! もうええやないか!

 

 

 そこまで大層じゃないよ……。

 

 父は思うわけ。寛容な人間に育ってほしい、と。