例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

草刈り開始

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて……

 

 

  草。

 

  一応昨日、日曜日に草刈りをしました。幸いにも風邪の症状が落ち着き始めまして、頭を悩ませていた咳も鎮まりつつある感じになったのですね。

 ちなみに、上の画像は庭です。

 

 田植えの時期ですから、周囲はどこも綺麗になっておりまして。私の畑の周りの草が目立って仕方がなかったので、もう草刈りをやらざるを得ないというか。庭の数倍背の高い草でいっぱいですから。

 というわけで草刈り。

 

 泣きっ面に蜂といいますか、チップソーが丸くなっていたのか切れ味の悪いこのなんの。なんとなく換えるのも面倒なのでゴリ押しでいきましたが、面倒でも違和感を感じた時点で換えておくほうが良いですね。

 研いだものを使ったりしていますが、使い捨てて新しいものを積んでおくスタイルのほうが楽かもしれません。

 

 

 ちなみに、今週末も続きです。流石に新しいものを使う予定で。

 

 今回の草刈りで気になっていることは、筋肉痛がまだきていないこと。もうこなければいいのですが、数日遅れでくるとなんだか色々辛いなぁ。

 

 そういえば、レモンを草と一緒に刈ってしまいました。やっと大きくなってきたというのに……。草で全然見えなかったよ……。

 再生するかしら。悲しい。

 

 

 以上!