例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

天一の日

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、10月1日は「天一の日」ということで、今年も天下一品へといって参りました。子供達は爺さん婆さんに預け、妻と二人で出掛けます。

 というのも、毎年この天一の日は行列が出来るほど混みますので、子供達を連れての参戦は非常に厳しいのです。

 

f:id:raviede75:20211002001430j:plain

 

 こんな感じのこってりラーメンですね。

 

 そうなんですが、今年は全く混んでいない状態で、むしろガラガラで空席が目立つくらいの繁盛。

 

 通常はこの日に配布されている、ラーメン無料券の配布が今年はなかったことが原因かと思われますが、それにしてもそれだけでここまで人が来ないものかと驚愕しました。待ち時間がないどころか、数名しかいないとは思いもよらず……。

 私自身もそうですが、近年は外食をかなり控えていますので、普段からこんな有り様なのかもしれません。

 

 なかなか難しい。

 もちろん、ラーメンは美味しかったです。

 

 来年もまた行きますよ!