例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

朝の大事件 長男編

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日朝、事件発生。内容は、長男のトイレ関係。

 

 さて、改めて表題の件です。

 今朝、いつもの通りに出掛ける支度をしていた時に、その事件が起きました。

 

 私がお茶を作ったりしている時に長男が起床したようで、一人で寝室から出てきたのですが、その姿を見た瞬間に慌てました。というのも、ズボンがびしょ濡れになっていたのです。

 

 オネショ!? そんな馬鹿な! 息子はオムツをして寝ているのに、一晩で溢れるなんてことはそうあり得ないはず!

 

 一瞬のうちに脳内で色々と考えました。

 パンパースのLサイズを着用していますので、その吸収力を超過するほどの量を一晩でするとは到底思えない。

 

 

 恐る恐る服を着替えさせてみますと……なんともいえないことが判明。

 

 実は、昨晩風呂上がりに娘が長男に服を着せていたのですが、その際にオムツを履かせずにズボンを履かせていたようでした。

 

 つまり、ノーオムツ。

 

 ……アウトォ!

 

 

 慌てて被害を確認しますと、廊下が水浸しでした。一発はここでしょう。朝起きてからのものと推測されます。大急ぎで拭き取りました。して、夜間は……?

 

 布団については、時間がなくなったので妻に任せて家を飛び出したので不明ですが……9時頃から6時半まで一度もトイレをしていない確率は果たして何%ほどあるのでしょうか。

 

 姉よりも先に弟がオネショデビューすることになるとは、露ほども思っておりませんでしたが、色々といい勉強になったのではないかと思います。私が。

 

 とりあえず、朝飛び出して来たので、家に帰るのが怖い。