例えば流れるように

日々の生活を綴っています。

おままごと遊び

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今年はコロナウイルスにより、なかなか外出等が難しい状況が続いていますね。

 この調子ではなかなか外へと出歩く気にもならず、子供達が家遊びに飽きてしまったという家庭も少なくないのではないでしょうか。

 

 有難いことに我が家では妻や実家の爺さん婆さんがよく遊んでくれていますので、大体夕方には一度疲れて眠っているようです。

 

 まあ……夜はなかなか眠りませんが。

 

  過去の記事はこちら

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

www.yamaokarute.com

 

 

 

 

 

 おままごと遊び

 さて、よく遊ぶようになったおままごと遊びですが、最近はなかなかグレードの高いものへと成長を重ねているようです。

 

 お母さんの様子をよく見ているのでしょうね。

 自分用のキッチンに立つ姿はなかなかどうして見事なものです。

 

f:id:raviede75:20200222182821j:plain

 サラダが完成しました!

 

 しっかりと、鍋に具材を入れてからかき混ぜること数秒。今度はお皿への盛り付けが始まります。

 色とりどりでありながら忠実に緑を混ぜ、サラダであることを意識させる選択は、ちゃんとイメージを持って作っているということが想像できますよね。

 

f:id:raviede75:20200222183236j:plain

  いただきまーす!

 

 朝御飯っぽい配膳ですが、これにハンバーグでも加われば立派な晩御飯になると思いませんか?

 

 ……いかんいかん。

 

 後は電子レンジの名前を覚えてもらおうと思います。

 まだわかっていないようで、「冷蔵庫」と言っています。それでも「チーン」と加熱はしていますので、なかなかに可愛らしいものです。

 

 ここに息子が加わる日も近いのかもしれませんね。遊び相手になってちょうだい。

 

 スポンサーリンク

 

 スポンサーリンク