例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

入園式前夜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、明日は長男の入園式。ついにこの日が来てしまいました。まさに、ついに……来たか、という感じ。

 妻は来ないそうなので、とりあえず明日は二人で行ってこようと思います。まぁ、新型コロナの影響もありますし、丁度良いのかもしれません。

 

 ちなみに、私自身の時は父親が来てくれた記憶は一切ありません。ほとんど周囲もそうだったと思います。最近は両親の参加が多いような気がしますよね。

 写真を撮るのに困るのもあり、本当は妻にも来て欲しいところですが──まぁ、言っても仕方ない。頑張ろう。

 

 そういえば、本日長男が初めてマリオカートキノコカップの4コース全てを完走しました。

 

 

 専用ハンドルを握ってテンション爆上がりで、もの凄いハンドリングを連発。普段は集中力がもたず途中放棄だったのですが、今回は楽しかったようで。結果は5位とかですね。途中でずっとミラーを見ながら走っていたりとなかなかのエキセントリックなランでした。伊達にミニ四駆にはまっているわけではない。

 ゲームで遊べるようになってくると赤ちゃんから子供になったなーと思いますね。もうすぐ4歳なんですけれども。

 

 ちなみに、娘はスーファミドンキーコングやら星のカービィにハマっていますので、彼女は彼女で段々と細かいルールのあるゲームができるようになってきた気がしますね。RPGとかもそろそろいけるかなー。ゲームの文字はもう読んでいます。

 

 私のRPGデビューはドラクエとかではなく、ポケモンでしたね。ポケモンの赤。ゲームボーイポケットをずっと持ち歩いていたなー。

 

 

 そういえば、お気に入りのミニ四駆が落ちてバキバキになったそうです。

 

 ……ということで、以上!

 明日から年少さん。頑張って!