例えば流れるように

遊びやら育児やら、日々の生活を綴っています。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

綺麗に光るクリスマスツリーを購入

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今年もクリスマスツリーを出すぞー! ということで、寒いなか倉庫へと足を運んだわけですが……そのクリスマスツリーが見当たらないのですね。

 そういえば昨年──

 

 そう、クリスマスツリーが折れまして

 

 ……なんですが! それはもちろん覚えておりますから。

 

 ──そう、何がおかしいって、そりゃもう新しいツリーに買い替えたと思っていたことなんですわ。にも拘わらず、新しいツリーの形などが一切浮かんでこないわけ。だって買ってないんだもの。

 

 ということで、丁度やっていたブラックフライデーを利用してクリスマスツリーを新調しました。

 もけもけの綿みたいかものが付いているタイプは色々と大変だったので、今回はシンプルなものに。

 

 それがこちら。

 

 

 デデーン。

 

 パッ!

 

 

 そうなんですよ、今回は光るものにしたんですね。LEDライトが点灯します。

 

 かなりシンプルでゴミも出ませんし、設置もお手軽でした。そして、光るので、慎ましくも賑やかな感じですし。点灯パターンもリモコンでコントロールできるようです。タイマー機能もあり。まだ詳しくはみておりませんが。

 電源プラグにボタンが付いており、こちらでも操作可能。

 

 

 ちなみに、明るい部屋だとこの様な感じです。

 

 ……まぁ、写真の撮り方が今一つだったようで薄暗くなっていますけれども。

 

 タペストリーのような簡易なものにする案もあったのですが、こちらにして良かった気がします。

 ちなみに、飾り付けは子供が行いました。ツリーの高さも120cmと程よい具合。

 

 冷えてきましたし、もうすっかりクリスマスムードですね。

 そうそう、幼稚園も年長になると、仲の良いお友達とクリスマス会などもやりそうな感じですよ。賑やかですねー。

 

 以上!